しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【茶室 葵松庵・城南亭】蒲郡温泉でんしゃ旅②2024/3/1

2024年04月03日 | 2024/3でんしゃ旅蒲郡温泉1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

愛知県岡崎市の中心部を流れる乙川には、

たくさんの橋梁が架かりますが、その中の 「殿橋」 を渡ります。

結構高いビル群も見えて、岡崎ってなかなか都会かも…



橋を渡って 「岡崎公園」 に向かっている途中

「葵松庵・城南亭」 という看板が目に入りました。



お茶室らしき建物が見えたので、

朝のお茶をいただきに寄ってみることにしました。



どうやら岡崎公園内にあるお茶屋さんのようで、

予約がなくても大丈夫そうです。



ほぼオープン時間だったので、

私たちが一番のりでした。



抹茶白玉ぜんざい

嬉しいことに、ほうじ茶も付いてきました。



開運だんご

こちらは、3種類の味付けが違うお団子です。



私たちの後から、毎日散歩で岡崎公園を訪れる

おじいさんや、マンホールカードをもらいに来る方と、

お店は、そこそこ賑わっていました。



美味しいお茶を頂きながら、ゆっくり過ごせました。

窓からは、日本庭園もちらりと見られました。

今なら桜がキレイかもしれませんね。

【茶室 葵松庵・城南亭】
愛知県岡崎市康生町561-1
営業時間 : 9:00〜21:00 (このときは10;00~でした)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【付岩洞・彰義門】韓国旅行⑥... | トップ | 【付岩洞→世宗村飲食文化街】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/3でんしゃ旅蒲郡温泉1泊」カテゴリの最新記事