しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【各地よりいざ出発!】還暦記念旅行1泊①2023/9/2

2023年09月19日 | 2023/9還暦記念旅行1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

私の誕生日は8月で、めでたいことに還暦を迎えました。

それを記念して、以前から娘たちが話し合って、

みんなで旅行に行こうという計画が立てられていました。

メンバー小さい子どももいるので、出掛ける当日まで

誰かが熱を出すんじゃないか? 誰かがコロナに罹患するんじゃないかと

ハラハラドキドキの日々でした。



集合は、西尾のおうどん屋さんです!

『大正庵釜春 西尾店』

後々、偶然にもこちらの本店に私が小学生の頃に

父に連れて行ってもらった記憶が蘇りました。



1号家族も無事合流!

娘が予約をしておいてくれたので、すぐ着席できました。

とても混んでいるお店で、順番待ちをしていらっしゃる方々が

店先の長いベンチで待っておられましたよ~



海老天もろこしうどん

食べても食べてもとうもろこしが出てきます!



肉うどん



冷やし海老おろし

とてもコシのある美味しいうどんで、

待っていらっしゃる方が多いのも納得です。



順番待ちをしてらっしゃる方が多いので、

さっさといただいて、次なる目的地 『道の駅 にしお岡ノ山』 へ。



お店の中にあった売店で、



「稲荷山モンブラン」 を購入しました。



子どもたちがかぶりつきで、モンブランされていく様子を

じっと観察しておりました。



その後の画像はありません。

なぜかもうお分かりですよね~

ブログ用に食べるのを待つのは、私の周りだけの常識であって

子どもたちには通用しませんよね。

なかなか美味しい旅行のスタートです!

【大正庵釜春 西尾店】
愛知県西尾市戸ケ崎4-17-16
営業時間 : 11時~14時、17時30分~20時 (ラストオーダー)
定休日 : 日曜日の夜・月曜日
【道の駅 にしお岡ノ山】
愛知県西尾市小島町岡ノ山105−57

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カフェギャラリーIN】韓... | トップ | 【東大門ミリオレ】韓国旅行⑰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/9還暦記念旅行1泊」カテゴリの最新記事