しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【Market Oレストラン・カフェ(狎鴎亭店)】韓国旅行⑯2014/1/29

2024年01月01日 | 2014/1・3号と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年1月28~31まで3号とふたりで

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このときは、確か個人手配ではなく、

それより料金が安いJTBのフリープランのパックツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

バスに揺られてやって来たのは 『Market O レストラン・カフェ (狎鴎亭店)』 です。



こちらのお店は1階がカフェの 「cafe BROWNIE」 で、

2階は食事ができる 「Market O Restaurant」 となっています。



私たちは、カフェを利用したいので1階へ進みます。

何を注文しょうか、キョロキョロ。



レジで注文してお金を支払い、ブザーを受け取って

出来上がったら取りに行く、セルフ方式のお店でした。



ブザーを受け取って座席の方へ移動してきました。

先客は1組だけ…

韓国人の落ち着いたカップル。



その方たちも、あっという間にいなくなってしまったので、この広い空間に3号と私だけ。

      

こちらの入口から入った奥には、ケーキの厨房があるようでした。



3号、トイレに行きたくなりました。

レジのところまで行って、店員さんに聞くと 「階段で2階へ上がってください」 とのこと。

ひとりで行けるというので、3号さんひとりで2階のトイレまでショートトリップ~

      

2階に上がると、1階とはまったく雰囲気が違い高級そうなレストランのテーブルセッティングが

目に飛び込んできたそうです。

そして、黒服をきた従業員の人が一列に並んでお出迎え。

その中の一人のお兄さんが親切にトイレの場所を教えてくださったと感激して戻ってきました。

「どうして、何も言わないのにトイレって分かったんだろう?」

「顔に “トイレに行きたいです!” って書いてあったんじゃないの」



そうこうしているうちに、注文した品が出てきました。

ソフトブラウニーケーキ  5000ウォン (500円)

確か、ほんわか温かかった記憶があるのですが…

どっしりボリュームがあるので、2人で1つがちょうどいいかも。



キウイジュース  7000ウォン (700円)

有機アメリカーノ  4500ウォン (450円)



アメリカーノを飲み終えたら、かわいいスプーンが登場しました。



お店を出る頃には、すっかり日も沈んで辺りは暗くなっていました。



降りたバス停の道路を挟んで反対側から帰る方向のバスが出ているはずなので、

横断歩道で、反対側に渡りましょ。

バス停がどの辺りにあるのかはっきりしませんが、勘を信じて歩きます。



もしバス停が見つかったら、路線図で帰る方向のバスを探します。

携帯電話を持っていないので優秀なアプリが使えず、いつもこんな緩~い感じの旅です。(笑)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 【トス公園交差点→ホテル】韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/1・3号と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事