きたかみ本牧亭 だより〈寄席のある街・北上の中心商店街〉~北上市 本通り・しんまち・諏訪町商店街~

きたかみ本牧亭 寄席のお知らせ、ゆかりの芸人さんの情報、講談・落語に関して&まちなか商店街情報など発信いたします~

鈴々舎 風車 (落語)

2008年04月10日 | 出演者(落語家)
本名  平野 健作 (ひらの けんさく) 生年月日 1975年 8月 17日
出身地 東京都板橋区  出囃子 東京ラプソディー
芸歴  平成11年6月 鈴々舎馬風に入門
 平成11年9月 上席より前座 前座名「バンビ」
 平成14年11月 二つ目昇進 「風車」に改名
初高座 1999年 9月 11日  場所 国立演芸場   演目 小町
得意ネタ 真田小僧 悋気の独楽 お見立て 権助魚 茶の湯 佐々木政談
受賞 平成17年度 NHK新人演芸コンクール落語部門 本選に出場
平成18年度 NHK新人演芸コンクール落語部門 本選に出場
趣味  野球の審判 自転車 鉄道 マッサージ(してもらう・してあげる) ご馳走になる
自己PR  前座時代は同期の陰に隠れていたが、二ツ目に昇進してからは、
しなやかな口調から繰り出される話芸で注目を浴びている。
幅広いネタをこなす噺家として期待も十分。
仲間や先輩に負けじと大舞台を目指す。多方面で活躍を期待されるが「未完」の部分が多く、
まだまだ成長する大きな可能性を秘めている。
ルパン三世・木梨憲武・三島由紀夫に似たマスクで人気も急上昇。

平成18年12月と19年12月に出演。私服はスーツにシルクハットというジェントルマン
一見落語家さんとは見えません お酒もかなり強いんじゃないかなあ・・・
次は冬ではない季節に来て欲しいですね~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田 きらり (講談) | トップ | 春風亭 一之輔 (落語) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出演者(落語家)」カテゴリの最新記事