~北川歯科~院長とスタッフの独り言

神戸市灘区篠原本町にある、北川歯科の院長とスタッフが日々の仕事の中での出来事などを綴っていきます。

おすすめハミガキ

2013年02月18日 | Weblog
今日は、すごい雨ですね。

患者さんから時々、ハブラシやハミガキについて質問されることがあります。

もちろん、それぞれの方に色々とお薦めを提案させていただくのですが、

歯科医院専売品も、もちろんいいのですが、なかなか商品だけ買いに来るのは面倒ですよね。

それで、僕自身が使ってみて、気に入ったものを紹介したいと思います。

今のお気に入りハミガキは、これです



シュミテクトで有名なグラクソ・スミスクラインさんの、PROエナメル

中身はこんな感じです



このハミガキは、まず、味がいい

爽やかなフレーバーでいて、刺激が強すぎないし、磨いていても泡だらけになるようなことがないので、

3分磨くのが辛くないです。

結構、市販のハミガキでは、刺激が強すぎて、おまけに、磨くとすぐにお口の中が泡だらけになってしまうので、

磨けた気になって、短時間で歯磨き終了、という方が多いように思います。

しかし、それでは、全然歯垢はおちていませんよ

強い刺激でさっぱりした気分にはなっても、すぐに口臭が気になったり、お口の中がベタついたりするはずです。

お値段はちょい高めですが、機能が高いです

毎日の食事での「酸」に注目していて、エナメル質を強化して、虫歯を予防しつつ、イオンバリアが知覚過敏

でしみるのを防いでくれます。

一度、使ってみてください。おすすめです

おー宝塚!

2013年02月12日 | Weblog
昨日、生まれて初めて、宝塚歌劇を観てきました

神戸で生まれ育ったにも関わらず、恥ずかしながら、今まで行ったことがありませんでした。



朝、11時からの公演だったので、阪急電車で宝塚駅に10時20分に到着しました。

もう、すごく沢山の人が来られていて、気分も盛り上がります。



花組公演 オーシャンズ11



劇場は、満席でした。意外にも!?男性の姿も結構あって、浮かずにすんで、よかった(´∀`)



このあと、もうめくるめく世界を堪能いたしました。衣装は素晴らしいし、大人数でのダンスとか、

エンターテインメントの要素がすべて凝縮されて入っている感じで、とってもお得な気分です。

熱烈なファンの方がいらっしゃるのも、なっとくでした。

どんどん場面は展開するし、最近のアイドルと違って、生歌で踊るし、すごい

これは、はまりますね。

行ってよかったです。

それにしても、本物の男性より、ずっとかっこいいのが不思議です。

どうなっているのかな? 

院長おすすめの本です

2013年02月03日 | Weblog
みなさん、こんにちは!

今日は立春がもう明日とはいえ、結構暖かいですね。

先日、本屋さんで目に止まって、思わず買ってしまいました。

  「シルバー川柳」


パラパラとすぐに読めてしまうのですが、これがなかなか、面白い

僕もゲラゲラ笑いながら、あっという間に読んじゃいました。

5~6分で読めるので、待合室でのひと時にぴったりかと思いまして、



今日からカウンター前の飾り棚に置いておりますので、是非お読みください。

院長のポップつきですので、僕のお勧めも見てくださいね。

笑うことは健康にもいいし、特に緊張しがちな歯科治療の前にリラックスしていただけたら、

幸いです。