~北川歯科~院長とスタッフの独り言

神戸市灘区篠原本町にある、北川歯科の院長とスタッフが日々の仕事の中での出来事などを綴っていきます。

やきいもカステラとクッキーの詰め合わせをいただきました!

2009年02月27日 | Weblog
昨日のぽかぽかとした陽気から、一転今日はまたまた雨ですね。
早く春が来てほしい、と願う今日この頃でございます。
今朝、同じ灘区のM先生から院長に“いもカステラ”を届けていただきました。
中にはクッキーも沢山入っていて、美味しそう~

ちょっとしか写っていませんが、この向かって左隅に写っているのがいもカステラです。むっちり、しっとりお芋の味で美味しかったです。本当は院長宛てにいただいたのですが、ちょこっとお味見させていただきました。(もちろん院長に許可もらってますよ~
さすが灘区のスイーツ番長の異名をとるM先生のお見立てだけあって、珍しいし、とっても美味でございました。M先生、いつもお気遣いいただきまして、ありがとうございました。

ネームプレート

2009年02月24日 | Weblog
久々に院長登場です

院長が付けているネームプレートを、スタッフのNちゃんが可愛くカスタマイズしてくれました。お茶目な感じで、これなら子供ちゃんの患者様にも受けるかも


バレンタインデー

2009年02月14日 | Weblog
今日はバレンタインデーですね 昨日、デパートにチョコを買いに行ったらすごい人が一杯でした。今年は男性からの逆チョコとかも流行っているらしいですね。チョコは美味しいですもんね~
今朝、私から友チョコとしてスタッフの皆にトリュフ3個入りを、日頃の感謝を込めて渡させていただきました。(ほんの気持ちだけなので、お恥ずかしい・・・)ベルギー製のチョコです。

院長はスタッフ皆から、とっても心のこもったお手紙と、プレゼント(な、なぜかトランクス)&チョコももらっていました。豪華です


うちのスタッフは、ほんまに優しい、ええ子ばっかりで嬉しいわと院長大喜びでした。
北川歯科のスタッフは本当にいい子ばっかりなんですよ~(自慢エッヘン
院長がプレゼントのトランクス履いてるとこブログに載せようか?(冗談)
と聞かれましたが、丁重にお断りさせていただきました
なんか変な方面からアクセスが増えそうで怖いですよね。
















お雛様を出しました

2009年02月10日 | Weblog
少し早いのですが、昨年患者様から頂いた手作りのお雛様を飾らせて頂きました。
お子様連れのお母様から、「手作りなんですかー?すごーい!!」とコメントをいただき、私が作った訳ではないのですが、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。北川歯科は院長以外は全員女子スタッフなので、ひな祭りは特別です。
自宅のお雛様もださなくちゃな~

マンマ・ミーア!

2009年02月05日 | Weblog
 今日はお休みなので、HAT109シネマズでマンマ・ミーアを観て来ました舞台はすごく有名ですよね(まだ観ていませんが・・・)メリル・ストリープが主演なので、楽しみにしていました。
期待を裏切らない面白ハッピーストーリでした
コメディーなので、笑えるのですが、母が娘の結婚式の着替えを手伝うシーンはジーンときて泣けます。娘がいる方は尚の事ですよ
ピアーズ・ブロスナンの歌うところがレアな感じです。元007なのに~それにしてもメリル・ストリープもうすぐ還暦とは思えません。
歌って踊ってすごい女優さんだなーと、改めて思いました。シリアスからコメディまで、芸幅がやっぱりすごい!
アバの音楽もすごく良くて、エンドロールのところまで楽しめる映画でした。

エコバッグ

2009年02月04日 | Weblog
10年来の患者様のM様から手作りのエコバッグを頂きました。
朝、来院前にささっと作ってくださったそうです
すごいですね
お昼にコープさんに買い物に行く時に使わせていただきま~す
ありがとうございました。