~北川歯科~院長とスタッフの独り言

神戸市灘区篠原本町にある、北川歯科の院長とスタッフが日々の仕事の中での出来事などを綴っていきます。

年末年始、歯が痛くなったら・・・。

2010年12月28日 | Weblog
たったいま、大掃除が終わりました。

色々と奮闘した一年がようやく終わろうとしています。 

今年一年、本当にお世話になりありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


そして、北川歯科は明日から年末年始のお休みになりますが、その間に歯が痛くなったら、下記の連絡先(兵庫県歯科医師会 休日診療室)にお問い合わせ下さい。

なお、北川歯科は新年4日(火曜日)より通常通り診療しています。




                      北川歯科  北川伸行



年末・年始の休日歯科診療日程について

 兵庫県歯科医師会附属歯科診療所(休日歯科診療室)では、年末 ・年始の休日診療を下記の通り行います。

                         


診療日 : 平成22年12月29日(水)、30日(木)、31日(金)
      平成23年 1月 1日(土)、 2日(日)、 3日(月)

診療時間 : 午前10時から午後3時まで

場 所 : 兵庫県歯科医師会 東館1階口腔保健センター

電 話 : 078-351-1722

レインボーおやじ・・。

2010年12月27日 | Weblog
こんにちは!

ついにクリスマスも終わりましたねぇ・・。

いかがお過ごしでしたでしょうか?


ボクは、忘年会も一段落して、家族とのんびりと過ごせました・・。


でも、今年はいつもよりクリスマスの雰囲気が少なかったように思いますが、皆さんはいかがでしょうか?


さて、クリスマスも終わり、いよいよことしも残りわずかになってきましたが、最近ボクの診療用の白衣(?)がカラフルになっております。


まえに、デンタルショウでピンクの白衣を買って着ていると、結構評判がよく調子に乗って他の色も買い揃えました。

タイトルは
「レインボーおやじ」

厳密には2色足りませんが、こんな感じで残り少ないことしを楽しんでおります。





改めて見ると自分でも何がしたいのか良くわかりません・・。

ホワイト・クリスマスになるか・・?

2010年12月25日 | Weblog
メリー・クリスマス!!


皆さん、いかがお過ごしですか・・・?


今日は、朝からかなり気温が下がりお昼前にはついに雪が降り始めました・・。

粉雪が舞っているの見えますか?



でも、クリスマスですからなかなか雰囲気があっていいモンです・・。

ただ、来院される患者さんはつらかったと思います・・。
わざわざお越しいただいてありがとうございます。

しかし、この寒い中ちゃんとお約束のお時間に来ていただいて順調に年内の治療が終了しています。



そして、今日はクリスマスということなので院長からささやかなクリスマスプレゼントをスタッフのみんなに送りました。






つまらないものだけど、みんな喜んでくれて嬉しかったヨゥ~

あと、今年の診療は残すところ3日となりましたが、気を引き締めて頑張ります!!

お手紙をいただきました。

2010年12月19日 | Weblog
お久しぶりです~

みなさん、お元気でしたか・・?


今年は、個人的に色々とあって、ブログを更新できませんでした・・。
スイマセン・・。

今後も、不定期ですが更新したいと思っておりますのでお付き合い下さい。


さて・・・・


いよいよ、今年も後わずかとなりました。


ボクの院長室には、いろんな業者さんからいただいたカレンダーが集まってきました。

「いよいよ、今年も終わりだなぁ」と感慨にふけっているとこんなお手紙が・・・。

ボクは歯医者ですから、来院していただいた患者さんに対して精一杯治療するのは当たり前のことなのですが、このように感謝のお手紙をいただくと恐縮するのと同時に本当に嬉しく思います・・。


毎日の診療に携わっていると、色々とへこむことも多いのですが、このようにボクのことをありがたく思ってくださっている方がいる・・・。

そう思えるだけで本当に気持ちが明るくなります。


来年も、一人でも多くの方に喜んでいただけるように頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



                       北川歯科

                       北川 伸行