~北川歯科~院長とスタッフの独り言

神戸市灘区篠原本町にある、北川歯科の院長とスタッフが日々の仕事の中での出来事などを綴っていきます。

春らしい陽気

2008年02月29日 | Weblog

今日はとっても良いお天気で、外に出るとポカポカと春の陽気を感じられる1日ですね。2月は寒い日が続いて、雪の降る日も多かったので、本当に春が待ち遠しいです。そんなわけで、今日は外のお花を入れ替えました。ちょっと出番が遅れましたが、パンジーです。この時期色が色々あって、次々とお花を咲かせてくれるパンジーは冬のガーデニングの強い味方です。真ん中のピンクのチューリップは患者様からの頂き物です。K様ありがとうございました。院内に飾らせていただいていたのですが、暖かい為にお花が開いてきて、散りそうだったので、お外に出させていただきました。夜は院内に取り込みますとっても元気にきれいな姿を楽しませてくれています。チューリップは春の代表選手ですよね。可愛くて大好きなお花の一つです。
今日で2月も終わりです。「2月は逃げる」とか言いますが、その通りであっという間に終ってしまった感じです。「3月は去る」にならないように計画的に毎日過ごして行きたいと思います。

ごめんなさい

2008年02月26日 | Weblog
ちょっとこのごろブログの更新がさぼり気味で、ごめんなさい。
昨日、十数年来の友人と久々に会ったのですが、「バレンタインから進んでないんですけど~?」と言われてしまい・・・言い訳しきりでしたが、全然ブログのことは伝えていなかったのですが、見てくれている人がいるんだな~と嬉しく思いました。午前中から会ったのですが、ホントにあっという間に7時間が過ぎ、お名残惜しかったのですが、バイバイしました。
Tちゃんいつもありがとう。本当に楽しい時間が過ごせました。昔からの友達って最高
それと、今日は北川歯科は院長が兵庫県歯科医師会へ出務の為午後の診療は臨時休診とさせていただきました。急患でお電話いただいた患者様は申し訳ありませんが、明日のお電話をお待ちしております。

2月13日・15日

2008年02月15日 | Weblog
昨日はバレンタインデーでしたね 北川歯科では告知のとうり、13日に来院していただいた患者様に男女問わず、ささやかなプレゼントをお渡しさせていただきました。 お蔭様で、とっても好評で喜んでいただけ、沢山の笑顔をお返しいただき、スタッフ皆で幸せな気持ちになれました。
院長は可愛い患者様からチョコレートを頂いていました。
小学生のY君が、わざわざ院長に走って届けに来てくれたチョコレートです。高級チョコで有名なGODIVAとカード付きで先生はとっても喜んでいました。

Y君&お母様、院長にお気遣い頂き本当にありがとうございました。

そして、うちのスタッフのNちゃんが、今日はお仕事がお休みの日にも関わらず、わざわざ院長とスタッフ宛に届けてくれました
な・なんと手作り手作りなんて初めてもらったよ~(因みにわたくしは一度も手作りチョコとか渡した事ございませんダメ女子なので・・・可愛い女子に憧れちゃいます
クッキーとフォンダンショコラと嬉しいお手紙付き

かわいいそして美味しかった~包装も英字新聞だったり、おしゃれで、彼女のセンスの良さを感じました
Nちゃんはとっても女の子っぽくって可愛い子なんですぅ
院内のBGMをセレクトしてくれたり、いつも頑張ってくれてありがとう。
感謝感謝です。

バレンタインデー

2008年02月08日 | Weblog

バレンタインデーまであと1週間をきりました。
今年は北川歯科の患者様に、日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、気持ちばかりのささやかなバレンタインプレゼントをご用意しております。
14日が木曜日で休診のため、1日早いですが、13日(水)に予定しておりますので、ご来院の患者様はお楽しみにしていてくださいね!
                          
                          

今日から2月です!

2008年02月01日 | Weblog
早いもので、2008年ももう1ヶ月終ってしまいました。今日から2月、早っ あさってが節分で、その後はバレンタインデーがやってきます。ロフトやハンズに行くと手作りチョコ作成キットが大量に出回っていますし、ラッピングも可愛いのが沢山売っていますよね。で、唐突ですが、北川歯科もバレンタインの飾りをしてみました

              
女子にとっては、彼がいる人もいない人も、この時期はなんとなくチョコを買わなくちゃ!!と強迫観念にとらわれる季節です。(笑)
男性にとってはやっぱりもらえるかどうか?が気になるんでしょうかね~
コメント (2)