~北川歯科~院長とスタッフの独り言

神戸市灘区篠原本町にある、北川歯科の院長とスタッフが日々の仕事の中での出来事などを綴っていきます。

2009年初お誕生日さん!

2009年01月29日 | Weblog
今年一番最初のお誕生日のスタッフは、衛生士のMちゃんです
Happy Birth Day
今回のお花はクラッシックな雰囲気で作って頂きました。

それにしても、この林檎は食べれるのだろうか???りんご飴の屋台で売ってる姫リンゴなのか、まだ謎です。

またまた恒例ですが、院長からの贈呈です。

Mちゃんお誕生日おめでとうございます。楽しい思い出が一杯出来る良い年になることを心よりお祈り申し上げます。

二郎いちご

2009年01月06日 | Weblog

先程、10年来当医院に毎月通院されている患者様から初春の風物詩二郎いちごを頂きました
二郎と書いて‘にろう‘と読みます。神戸電鉄三田線の二郎駅付近にイチゴ農家が沢山あってここの苺は大きいので有名ですね
私はこの患者様から頂くまではその存在を知らなかったのですが、あまりの大きさにびっくりそして甘さにまたまた驚きです。
分かりやすくタバコと並べてみました。〔医療機関なのに、タバコと並べるのって・・・〕因みに余談ですが、北川歯科は全面禁煙なので、みんな吸いません。
借り物です。

驚きの大きさでしょ一粒食べれば大満足の食べ応えですよ。
イチゴ好きにはたまりません。
T様いつもお気遣い頂き、ありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

繁盛亭に行きました

2009年01月02日 | Weblog
少し前の話で強縮ですが、大晦日の日に天満天神繁盛亭に行ってきました。2年ほど前にも行ったことがあるのですが、めちゃくちゃ面白かったので、はまってしまいました。今回は年末の楽しいイベントにしてみました。

年末にも関わらず、満員御礼でございました。隣の天神さんが初詣の屋台の準備が賑やかで、なかなか良い雰囲気でした。

出演者はこんな感じです

5時半から中入りをはさんで8時半まで涙が出るくらい笑いました。
締めくくりが良かったので、今年一年はきっと良い年になること間違いなし!と
勝手に決め付けて、新しい年を迎えました。

それにしてもこんな年の瀬に結構空いてると思ったのですが、お客さんがいっぱいでびっくりしました。(私も含めて皆さんお暇なんですね


明けましておめでとうございます。

2009年01月02日 | Weblog
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
北川歯科は1月5日〔月〕より平常通り診療しております。
年末年始のお知らせを忘れておりました。申し訳ございません。