~北川歯科~院長とスタッフの独り言

神戸市灘区篠原本町にある、北川歯科の院長とスタッフが日々の仕事の中での出来事などを綴っていきます。

Happy Happy Birthday!

2014年06月11日 | Weblog
今日は一日早いけど、Gさんのお誕生日のお祝いをしました

キャンドルを点灯して、みんなでバースデイソングも歌いました

そして、恒例の写真撮影




今回のお花は、いつもめちゃくちゃ元気一杯のGさんのイメージに合わせて、

ひまわりづくしの花束にしてもらいました。



良い一年が過ごせますように


イルカの歯科健診がNHKのニュースで報道されました!

2014年06月10日 | Weblog
日曜日のブログにも書きましたが、須磨水族園でのイルカの歯科健診が、

NHKのニュースで報道されました!

梅雨時でお天気が心配だったのですが、好天に恵まれ、大勢の人たちに、

歯の大切さと、健診の重要性について理解を深めていただけたかと思います。

ニュースの映像はこちら

ぜひ見てくださいね。


イルカもとっても可愛く映っています。

生きることは食べること

2014年06月08日 | Weblog
おはようございます。今日は大変申し訳ございませんが、北川歯科は臨時休診とさせていただいております。

須摩水族園において、イルカのラヴちゃん公開歯科健診、MCにターザン山下さんをお迎えして「生きることは、食べること」と題したトークショーを兵庫県歯科医師会が開催しております。
僕は担当者で、そちらに出務しております。

他にもシロクマの巨大剥製の展示や、セイウチ、サメなどの歯の標本の展示など、生き物にとっての歯の重要性と役割の理解を深めて頂く展示も行っております。

とても面白いと思いますので、

ぜひ、須磨水族園にお越しください! お待ちしております。