社長ブログ 「拍手喝采」

私たちのリフォームかける想い、気づきをお伝えしていきます。毎週火曜・金曜更新中!

加賀市リフォーム 地鎮祭

2008年05月13日 | Weblog

昨日はほんとにいい天気でした~

 

そんな大安でもあり、とってもいいお天気に加賀市で
地鎮祭がありました。

 

 

 

で、大聖寺の神主さんなんですが、とっても厳格に
とりおこなわれる方でした。

 

 

今まで何度か地鎮祭に参加させて頂いてはいたんですが、
なんと、祭壇に入る前に手を清めれるようになっています。

 

 

神社と一緒ですね。

 

これにはびっくり!

 

 

 

さてさて、よくお客様にご質問されるのですが、
リフォームでは地鎮祭ってするの?

 

 

そうですね~。

 

 

増築が多い場合はされますし、少なくても年回りなど
気にされる方は、されたほうがいいですね。

 

 

増築がない場合はほとんどの方は、特にいたしません。

 

 

又、なんでもお尋ねくださいね。

 

ランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪

 ranking

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご紹介 | トップ | 加賀市 リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事