猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

給餌用シリンジ

2024年06月27日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2024年6月27日(木)

昨夜は少しヒヤリとした。

が絶不調の時に寝てた下僕のベッドの隅で

寝始めたので・・・

下の写真は別のタイミングのものだけど

トイレ以外はココから動かず

ずっとうずくまってた。

 

こんな感じで

 

なので、また下降するんぢゃないかと

心配だった。

 

朝、目がさめると

下僕の横で眠ってて

アラームが鳴ると顔を舐めて

起こしに来てくれた。

はぁ~良かった

下降線になってなさそう・・・。

 

調子が戻り始めて

やっと自分で食べてくれるようになった。

ついこないだまで

強制給餌してたので

こんなん買ってました。

 

給餌には欠かせないシリンジ。

指であげたり

スプーンで上げる事もあるようだけど

シリンジが一番使いやすいかな。

以前もらってた2.5mlもあったけど

小さすぎて

5mlが大きすぎず、小さすぎずで

いい感じ。

グーで握って

親指で押す時も握りやすい。

 

近所病院では

a/dを買った時に3本貰ったけど

あれ以来なんとなく行きにくくてね~

 

 お詫び

 

大病院の方は

いつも慌ただしくて

言い出しにくいし

 

送料260円かかったけど1本¥15。

通販で買うと出費になるけど

気兼ねなく使えるのでヨシ。

 

1日に数回使って

毎回綺麗に洗ってたけど

衛生面は気になるところ。

シリンジの先がの口に入るからね。

 

ゴムパッキンの隙間とか

 

筒用の洗浄ブラシ使っても

除菌スプレーしても

この隅っこは洗えないしな~

 

哺乳瓶洗浄器で除菌するってアイデアもあったけど

ピストンの動きが硬くなって

滑りが悪くなり

押しにくくなるので

適当に使い捨てるのがいいかな。

 

使い終わったらオモチャに?

写真撮ってたら

持ってかれた

赤丸印の所にシリンジが~。

合間にバリバリ

シリンジ使うことがありませんように

 

ヤンチャ&イタズラ大歓迎♪ 早く元気にな~れ

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足芸 | トップ | 酷似 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梅子)
2024-06-28 16:51:23
はしめまして。通りすがりでのコメント失礼します。

我が家も投薬時に同じシリンジを使用していますが、ゴムパッキンは外して洗浄しています。(手で簡単に外せます)
また、本体?の隅の洗浄は霧吹きが便利かもしれません。
水道の流水よりも粒子が細かくなった水を噴射出来るのでキレイになります😊
返信する
梅子さま (siam)
2024-06-28 22:35:20
初めまして。

アドバイスありがとうございます!
パッキン、外そうと試みたんですが固くて断念。
コツがあるのかな?

昨日パールが遊んだ後、ゴミ箱に捨てたのを
今、試してみたらパッキン外せました♪
霧吹きは思いつかなかったです。

細かい所まで手入れが出来ればシリンジも長持ちしますね。

梅子さんも投薬に使われてるとの事で
どうぞお大事に。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事