猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

空き箱の使われ道

2020年04月21日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2020年4月21日(火)

そろそろ捨てないと・・・

数年前からウォーターサーバーを設置してます。

冬場はウェットフードを湯煎してあっためたり

冷凍食品に付いてるソースなんかを湯煎解凍したり

ちょっとお湯や冷水が欲しい時にめちゃくちゃ便利

猫には水道水の方がいいって言われてるので

銀パールには普通の水道水あげてます。

 

感染拡大して以来

通販の回数が減り、段ボールゴミも減ったので

出しそびれてる内、お水が入ってた箱が

たまってしまったのだ。

今週資源ゴミなので捨てなきゃな。

っと思ったら

 

箱から音が

 

中を覗くと

 

 

洗い物してる時

背後に黒い影が横切った気がしてたけど

だったのか

こんにゃろめ~

可愛い奴め

を発見し、急いでカメラを取りに行った下僕)

 

はい、出て出て

拒否るだったが

抱っき好きなので肩を近づけると

抱きついてくるので無事確保。

空き箱はこういう使われ道もあるので

常に1,2個は置いてんだけど

さすがにたまり過ぎ。

 

在宅が増え、宅配便も増えて

配達がさぞ大変だと思ったら

不在配達が減ったので有り難いと

感じてる配達員さんも居るとか・・・・

なるほどのご意見。

 

お家大好き

家で過ごすのが、苦にならない下僕ですが

そう思えるのも

ガスがとおり

電気がとおり

水道がとおり

生活必需品が流通してくれてこその生活。

感謝しかないです。

本当に本当にありがとうございます

コロナと戦ってくれてる方々が

「家に居て」と仰るなら

《えぇ、居ますとも

仕事は技術職なのでテレワーク無理だけど。

 

Twitterフォローしてる松本人志さんの

4月20日のグッとくるつぶやき

【今日も自宅に居て何もしなかったなー。

いえいえ。

今日も自宅に居てコロナを阻止しましたよ。

頑張りましょう。

頑張りましょう。】

 

パールはいつもお家に居るね~

偉いぞ~

 

は・・・

リアルタイムで下僕の膝の上に居るね~

おっと、写真加工してる間に

更に眠りに堕ちてしまったぞ。

そろそろ寝る準備しないと。

あ~でも起こしちゃうしなぁ。

晩ご飯の洗いものがまだ・・・。

あ~くそっ、寝顔可愛いなぁ

下僕の葛藤は続く。

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに買ったよ!ダイソン掃... | トップ | 憩いの場はストッパー付き蓋必須 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事