猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

これって常識?

2021年01月08日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2021年1月8日(金)

三毛猫のオスは珍しい。

猫ジャンキーなら知ってて当たり前~的なミニ知識。

猫好きぢゃなくても知ってる人多いかもね。

 

それでは

サビ猫さんは女の子が多いというミニ知識の認知度は?

先代ぴ~ちなちのお母さんごまはサビ柄でした。

《親子でミルクごきゅごきゅ》

白いのがぴ~ちでその前の黒いのがなち

私の運命を変えてくれた子達

そしてそのサビ柄を受け継いだモモも女の子でした。

ごま母さんの2つ右隣

上の写真は親子を預かった時のだけど

当時はまだ猫ジャンキーになる前で

サビ猫を見て

ドブに落ちたような色だなぁと思って

ドブ柄・・・なんて言ってふざけてたけど

なんと罰当たりな

本当に美しい

色の濃淡、配色

2人として同じ柄は居ないだろうね。

惚れ惚れするよ

 

母親になったモモの子供達にはサビ柄は出なかったなぁ。

色んな想い出を残して

今は二世代すべての子が虹の橋を渡りました

 

先日動物好きの後輩に

『シャム猫の毛色って変化するんですね!』と言われた。

私にとっては当たり前のミニ知識で

その変身ぶりに惚れこんでるタヌキにゃんこの

大ファンですから。

 

右端でつぶれてる白っぽい子がぴ~ち

 

それがこの変貌ぶり

 

体重もな(^▽^;)

 

二代目ガングロを継承したパール

 

あれが

 

これ

焦げ具合がたまらんのぉ~

 

お母さんのお腹の中はあったかかったから

ちび猫時代は、まだ色が薄く

産まれてからは徐々に色濃くなってくるという・・・。

しかも大人になってからも

寒いと濃ゆくなるという特典付き。

この事実を知った後輩は感動したそうだ。

遺伝子の関係らしいけど

自然の摂理って素晴らしいね

 

あまり気になったことはないけど

パールは一年中濃ゆいような・・・

今日も焦げてるぜ☆

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠猫 | トップ | 発熱の定義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事