猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

ウールサック

2022年11月13日 | 銀パール

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2022年11月13日(日)

久しぶりの雨

この雨を境に寒くなるって予報なので

コタツを出しました。

まだ電源は入れて使ってないけど

お布団を設置した時点で

銀パールが過ごすメインの場所になり

部屋から銀パールの姿が消えてしまった。

 

姿は消えたけどコタツの中では

代わりばんこ、時には2人同時に

下僕の股間はベッドになり

ずっしり重みを感じております。

 

コタツ布団に埋もれる

お手製コタツ布団カバーも穴が空き

毛玉が出来て生地も傷んできたし

数年前に買った黒猫のコタツ布団使いたいけど

未だにウールサックが治らない銀パールなので

今シーズンもまだ封印だわ。

 

ウールサックは

ウールやフリース等の毛織物はもちろん

ビニールやプラスチック等への執着も当てはまります。

問題行動の1つ

同じ行動を繰り返す常同障害の1つです。

シャム系に多いとも言われ

幼猫時の早期離乳も要因だと言われてるようです。

銀パールも保護猫だったものね。

 

パールは噛むことが好きなようで食べないし

この1.2年はビニールふぇちの傾向が強くなった。

誤飲とは違い、齧る目的で噛むには要注意。

成長とともに治る子も居るらしいけど

13歳になっても治らないので

銀パールに関しては一生の悩みになるかな。

フリースと言っても

見向きもしない物もあるので

齧る好みがあるみたい。

 

齧れる場所に齧る対象になるものを置かない事と

ふわふわ素材の布団でも木綿のカバー掛ける事で

防げるので対応してます。

 

過去の遺物の齧り跡地

生地のメインは木綿だけど

縁どりがフリースなので齧ってしまったであろうパターン

 

下手したら命の危険もあった齧り跡地

うんちょすで出るだろうという油断は禁物

下僕が気をつけないとね。

 

なんで齧るの?

そこにフリースがあるから?

歯が抜けてお爺ちゃんお婆ちゃん猫になったら

ふかふかの黒猫ふとん使おうと思ってるんで

長生きしてね~。

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の銀 | トップ | 教えてGoogle先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事