猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

世界に一冊・前編

2011年05月08日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2011年5月8日(日) 

今日は上記で紹介しているデモ決行日。

地域別で来週から一時帰宅が始まるそうだ。

その時には、どうかペットと帰宅できますように。

一昨日の夜は荒れ狂う魂の叫び(夜鳴き)を

響かせていたパールですが

昨日は鎮まったようで下僕もパールも朝まで眠れました。

ウトウトし始めた頃

が遊びモードに入って暴れだしたんだけど

なだめてクールダウンに成功

は時々、自分のシッポを追っかけて遊びます。

どうやら自分のものだと気付いてないようで・・・

先代は2人とも手の平サイズの短いボブテイルだったので

銀パールの長いシッポが、新鮮に感じたっけ。



びっくりして膨らむと、長いタワシシッポの出来上がり

さて、最近よく耳にする「フォトブック」

どんな物か、試しに作ってみた。

写真をアップロードし、適当にレイアウトして

テキパキ作ってしまおうと思ってたのに

夢中になってしまい、完成まで随分時間と日数が掛かった。

世界に一冊しかない写真集、題して「銀パールーム」

ちょこっと紹介しますので、お付き合い下さいませ(^0^)/~~



結構周囲の人にも見せびらかしたので

汚れないよう表紙に、透明カバーを掛けてあります。

無理矢理見せられた方、ご愁傷様でしたm(_ _)m



先代ぴ~なっちの紹介から始まります


里親サイトで紹介されてた写真です。

あまりの可愛さにメロメロで見ていました。

もしかしたら、当時この写真見てた人、居るかな?

縁あって我が家で、幸せに(多分)暮らしてますよ。


当時、ぴ~なっちみたいな黒猫とタヌキを探していました。

里親募集サイトで、銀パールに一目ぼれし

すぐ迎えにいける場所だったことも、タイミングも合い

速攻で我が家に迎える話が決まりました。


ご飯の風景です



右下以外は、初めて膝に乗ってきた時のもので、連続写真になってます。

左上→仲良く寝んね。

左下→ポテッと落ちたパール。眼が半分寝てます。

右上→ヨジヨジ上ってまた寝んねの続きに入りました。


まだ仔猫時代の寝姿色々。

当時はまだの異食癖が発動してなかったので

可愛い首輪をしてるのが凄く懐かしい!


仔猫時代から現在まで色々



ぴ~なっちの祭壇のあるタンスに

初めてジャンプした日・・・など。


2人の大好きな専用コタツでの風景です。

次回は、後半の写真を紹介しま~す。

親ばかに付き合ってくださる方

覗きに来てくださいまし
 

       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れるパール | トップ | 世界に一冊・後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事