猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

同じだけど違うこと

2013年01月17日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中

初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2013年1月17日(木) 

今年も恐ろしく早く過ぎ去る予感。。。

除夜の鐘を聴いて、早や17日も過ぎたなんて・・・

もビックリだよ



なんでこんなに時間が経つの早いんだろうね~。

朝起きて、銀パールのお世話して出勤の準備。

会社で半日過ごし、帰宅して銀パールのお世話して

ご飯食べて、しばしまったり過ごし、眠って

今度目が覚めたらまた朝が来て、繰り返し。

充実してると早いって言うけど

どうなんだろうね~パール~


知らにぇってかぁ~~~


最近パールは下僕の足に手を掛けて

のびのび~~ん&バリバリすることが増えた。

正確には

オンブ大好きパールのジャンプの気配を感じるも

受け止められない時はサッと向き合って

中腰になって話しかけてジャンプを何気に阻止するのだ。

するとジャンプを止め、スリスリしたり

こうして伸びたりして別の甘え方になる。



近頃、ユニクロのベストを着てることが多いのだが

ツルツルした素材なので、ふいをつかれて跳ばれると

受け止め損なって下僕の背中をそのまま馬跳びみたいに

通り越して落ちちゃう事がある。

少なからず怪我の心配もあるので

パールのジャンプは要注意なのだ。



伸び伸びバリバリならいつでもいいよ、パール

いつもと同じ毎日だけど

いつも違う銀パールの可愛さなのであった

ふっ、親バカ・・・


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 

  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックホール探検隊 | トップ | 貞子です。貞子です。貞子・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢の如しの日々 (ルン☆)
2013-01-18 01:59:43
ほんとう~あっという間に時間が過ぎてゆく感じです。

家に居る時はほぼ猫の世話で終わってしまって・・・
時に、なにやらちょっと虚しく感じる事もありますが・・・
でも、やはり平和が一番ですし

おっしゃる通りいつもと同じ毎日だけれど・・・
可愛さは増すばかりですね
返信する
ルン☆さま (siam)
2013-01-18 23:25:12
ルン☆さま

有難いことに仕事が忙しく連日の残業で
平日は銀パールといちゃつく時間がちょっと減ってしまいました。
帰宅して自分達のご飯がすめば、夜までだいたいコタツの中で居眠りしてるし、
下僕がコタツから出て片付けを始めると起きてくるのですが、
寝る前に一緒に遊ぶのは十数分程度。
足枕で眠ったり、夜も添い寝状態なので常に傍で過ごしているけれど。

銀パールが退屈してなきゃいいのですが・・・。

ご飯時、薬を飲ませて、ご飯にサプリメントを加えて
夜のウェットはレンジであっためて・・・と一手間かかります。
変りばえのないご飯だけど、銀パールは毎回のご飯を楽しみにして
催促するし、
毎日銀パールのご飯やトイレ掃除なんかも
出来る事が幸せなんだと感じます。

そうそう平和が一番、平凡が一番ですよ。

現在、もう23時半なので、寝る準備したいのだけど
2人して足枕で寝てるんで、動けないっす~~~っ。

明日は銀の検診なので、通院の準備もしなくちゃ!
この時期、飼い猫にゃんに風邪をひかさないよう注意してる飼主さんの方が
風邪ひいてることが多いそうです。
うちの病院の看護士さん談。
ルン☆さんも気をつけてくださいね。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)

返信する
Unknown (chaka)
2013-01-20 11:25:36
こんにちは!
伸び伸びバリバリ、うちもしますよー。
バリバリといっても、爪を滑らす感じの爪とぎ。
甘えついでににおいつけされてるのかなー?と思ってました(*^^*)
返信する
chakaさま (siam)
2013-01-20 22:15:13
chakaさま

爪とぎやスリスリはテリトリーへの匂いつけで
飼主さんにスリスリするのも「私のモノ~!」って意味もあるそうですよ。
愛されちゃってる証拠です。うふっ♪

ぽんちゃん、ちょっと心配ですね。
病院の機械によって平均値は違いますが、
銀パールはGPTがいつも高く、だいたい200前後をウロウロしてて
300越える時もあります。
300超えても翌月に100台に下がったり・・・。

数値を見ないと患ってることさえ気付かない程元気ですが、
にゃんころの臓器は腎臓も肝臓もホント我慢強い子が多くて、
ギリギリまで表面に出さないから
早めに手をうって正解ですよ。
銀パールはなかなか良くならないけど・・・くすん・・・

銀パールも血管細いのですが、いつも右腕の毛を刈ってから
看護士さんが腕の辺りをぎゅって握って血管を浮かせてから、採血します。
うちも最初は内腿だったけど、腕の方が血管出易かったので
今度血を採ることがあれば相談してみては?
ココぽんちゃんへの負担が少ない事が一番だものね。
blogで紹介してる写真の多くはよく見ると右腕の毛が一部薄いのですが、
ほぼ月1回毛刈りしてるせいなんですよ~

ヒルズのl/dよりはロイヤルカナンの肝臓サポートの方が
美味しいって銀パールが言ってたけど、
ココちゃんは普通食だから、1人だけ変えるのも難しいかな?

可愛いココぽんちゃんのお顔見れて嬉しかったです♪
ぽんちゃん早く良くなりますように!!

chakaさんがネット落ち?してる間に新しい治療の試みとして
プラセンタ療法を始めました。
肝臓にも効果が期待されてるほか、健康維持や他の疾患治療にも
幅広く使われてるようです。
タイミング悪くゲリッピになってしまって、先月から本格的に
投与始めました。効果が出るといいのだけど・・・。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)

返信する
Unknown (chaka)
2013-01-21 00:14:44
情報ありがとうこざいます。
銀ちゃん、パールちゃんは毎月注射してるのね(´Д`)
ううう。

カリカリで療養食出てますね。
数値によってはいずれうちもお世話になるのでしょうね。
プラセンタは自分が美容では使ってましたが(成分が違うかもてすが)、
治療でも使うのですね(゜ロ゜)

それにしても、いつも思います。
Siamさんは献身的で、猫ちゃん幸せねー(*´∇`*)
返信する
chakaさま (siam)
2013-01-21 23:02:50
chakaさま

肝臓数値悪化の結果が出て以来、ほぼ毎月血液検査受けてます。
予想外にCPK(心筋梗塞、尿毒症、中枢神経損傷等)の数値が上昇してたり、、、。
背中の皮ひっぱっても(脱水検査)すぐ戻るんですが
数値的には常に脱水値が高いので、肝臓以外で
病院へ行く時も毎回点滴受けてます。

病院では先生にもシャーフー怒って噛み付きそうな勢いだし、
診察が終わってキャリーの中の銀パールに話しかけると
下僕にも「う~っ」て怒ります。
でも帰宅した途端、点滴で膨らんだ体でスリスリごっちん♪
「点滴漏れる~っ」って!

銀パールはイタズラっ子で問題行動に類する悩みもあるけど
薬は飲むし、療法食は大好きだし、
本当に良い子達です♪

人のプラセンタは豚さんが多いらしいけど今使ってるペット用のは、より栄養価が高い馬さんです。
2mlで735円です。う~~お高い。
でも銀パールが元気になるなら!ですよ。
私が献身的?
下僕ですから(*^o^*)

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事