猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

ポリ袋買いに行ったら

2020年05月04日 | 猫グッズ

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2020年5月4日(月)

増えすぎて自粛しているニセ猫グッズ

可愛いだけで買わない

実用的なものだけにする

自分ルールを立ててるのですが

今回のグッズは、クリアしているだろうか???

 

ポリ袋を買いに100均行ったら

猫達に呼び止められて連れ帰って来ました。

早速いってみよう

 

大きめスプーン&フォーク

 

ピーラー

手持ちの猫が可愛いな

 

お玉

 

スライサー

 

バターナイフ&アイスクリームスプーン

アルミ製で熱が伝わって溶けてすくいやすくなるんだと

凄いな100均

 

毛取りクリーナー

 

ちっちゃい小皿

 

携帯用に除菌液を入れるミニボトルも買いました。

まだ何も入ってないからね~パール

 

味気ないので手持ちのステッカーでデコろう

パールは、なんでもチェックしないと気がすまないのね

 

どれ貼ろうかな

 

 

特殊な厚いステッカーで

丸いボトルにもしっかり貼れました

 

キッチングッズが一気に増えた今回のニセ猫達。

白猫と黒猫があり

白猫の方が可愛さが増す品もあり悩んだけど

やっぱり黒猫多めになったなぁ。

実用的ではあるけど・・・

果たして使うほどの料理を下僕がするのかどうか。

頑張ろう・・・。

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実食!ピュリナ プロプラン ... | トップ | 片付け中断してやった事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なるじい)
2020-05-05 11:34:12
ご無沙汰してます。
相変わらずの猫グッズ、うちの方にも勿論
100均はありますが こんなに猫グッズはないですね。いつも珍しいものばかりで楽しいです。
5/3はなるとの1周忌。お寺さんで法要をしてもらい、その様子が住職さんのブログにアップされました。ペット法要を考えている人の参考にしてもらうのだそうです。
なるとにはたくさんのありがとうと、拙い飼い主でごめんねと伝えたいです。
銀ちゃんパールちゃん 元気そうでなにより。
猫ちゃんフードも日々進化していますね。
下僕さんはよく調べて勉強していて感心します。コロナの方は大丈夫ですか、うちの会社は何の対策もしないので 自分から隔週半日出の土曜日は休みにしました。社長なんかマスクもしていない(怒)
返信する
なるじいsama (siam)
2020-05-05 15:29:39
なるじいsama

お久しぶりです♪
猫グッズの多さはやはり仕入れ担当さん次第かと。
掘り出し物を見つける事が多いしまむらでも
店舗によって猫率が全然違うので。
やたら野良ちゃんと遭遇する人が多いように
私もニセ猫に呼ばれやすいのかと思います(=^ェ^=)

うちも先月、合同供養祭でしたが、今年は参加せずでした。
あっという間の一年だったでしょうね。
なるちゃんにはなるじいさんの感謝は伝わってるでしょうけど
拙い飼い主って事は全力で否定してる筈。
小さな体で大きな感謝と大好きの気持ちを送ってくれてると思いますよ。

猫コロナFIPは特効薬の嬉しいニュースが聞けたのに
人間のコロナウイルスの方はこれほどの脅威を招くなんて
ニュースが伝わりだした今年の初めには
想像もしてなかったですね。
独り暮らしなんで私が感染する訳にはいかない!ので
気をつけまくってるつもりですが
目に見えない相手だけにホント怖いです。
大阪の吉村知事は頑張ってくれてて頼もしいけど。
国もそうですが、会社のトップの出方で全然違いますもんね。
社長があてにならないなら自分で守るしかないです。
なるじいさん、ご家族とも十分気をつけてくださいね。
自粛きついと思いますが、我慢ですね!
ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫グッズ」カテゴリの最新記事