猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

パールの心 前編

2023年04月09日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年4月9日(土)

さて

昨日の記事で紹介したアニマルコミュニケーション。

2014年、謎の食欲減退に陥ったパール

藁にもすがる想いで受けたセッションの様子です。

パールの写真と情報をメールで送り

遠隔で対話してもらった。

質問は4つまで。

パールとのやりとりは会話形式で紹介されてます。

 

≪コミュニケーターさんの言葉≫

パールちゃんを呼び出すと、すぐ来てくれて、スリスリして

とても人なつこく、早く話したいという感じでした。

パールちゃんが、飼い主様をママと呼びましたので

会話中、私もママと呼ばせていただきました。

文もママと記載させていただいております。

 

ではSTART

 

:あなたがパールちゃんね!
  今日は、たくさんお話をしましょうね。

:ええ!早く話をしましょう!

 

 ご飯を急に食べなくなった理由について

:ちょっと痛いのよ、お腹が・・・。
   鈍い痛み・・・たいしたことはないと思うよ。
     それと鼻が・・・臭いがわからないことがあるの、最近。
   私も年をとったのね・・・。

:違う種類のご飯やサプリにしたら食べれそう?

:どうかなあ・・・。臭いがわかればね・・・。

:鼻がつまるの?

:う〜ん。。。そういうのともちょっと違うのかな。
  でもたまに鼻から鼻水?くしゃみみたいのがでる時もあるよ。

:そうか・・・。食欲戻るといいけど・・・。

:うん、でもあまり食べたいとも思わないから・・・。
   大丈夫よ、しばらく私の様子をみていて!

:そうか・・・。じゃあママに伝えるね!

:お願いね。

 


 右後ろ足の爪をよく噛むのはなぜ?

:気になるのよ・・・なんだかね・・・。
     痛痒い気がするの。癖になってるのよね、もう・・・。

:それはそのままやめなくて平気?

:うん、やめなくて平気・・・。くせなのよ、癖!!
       痛痒いと思っても、たいした感じじゃないから、ママ、心配いらないわよ。

:そうなのね。じゃあ、気にしないように言っておくね。

:は〜い、そうしてね!

 

送った写真を見てテレパシーというか

気というか、何かを送り

ペットからのメッセージを受け取る。

なんとも胡散臭いし、不思議だし、

科学では証明できない対話。

アニマルコミュニケーションの信憑性は

個人の受とめ方次第なんだろうな。

 

実際に飼い主が感じてる事を言い当てたら

信憑性あがるし

逆にハズレてたら、やっぱ嘘っぽいって思うだろうし。

ただ、ハズレだと思っても

実はペットの本心は飼い主に見せてるものと違って

ハズレが真実って事もあるだろうね。

 

【解説】

 パールは懐っこいのでスリスリしてそう。

 

 銀パールと話す時の自称は、しいて言えば”‘母ちゃん”かな。

”ママ”とは言ったことは無いので

フィーリングで感じた言葉だろうな。

 

 歳をとったというパールは当時5歳

 

 鼻水やクシャミは症状として認識は無かった。

猫は鼻が詰まると食が落ちる事が多いので

目立たないけど症状があって

気付いてあげられなかったのかな。

 

 若い頃から今でも右足の爪だけをよく噛んでて

病院でも特に悪そうな事も見つからず

心配ないでしょうって事だったけど

パール曰く”癖”なのね。

 

今朝もやってました。

 

 

ベッドの反対側で続きのガジガジ

ガジガジが終わる頃には足べちょべちょ

現在も足や歩行に異常がないので

これに関しては心配してません。

 

セッション後編に続く

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニマルコミュニケーション | トップ | パールの心 後編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よっしい)
2023-04-10 12:58:34
はじめまして。いつも拝見だけ^^;させてもらっています。銀パールさんのかわいいのはもちろんですが、下僕さんの表現が大好きでいつも楽しく読ませてもらっています。
初めてコメントさせてもらんですが、夜鳴きのことなのでコメントさせてもらおうかなあって。
うちのかわいこちゃんは、チャコちゃんていう17歳の女の子なんですが、考えたら夜鳴きしだして結構何年かなります。
はじめは、いろいろと悩みました。それこそフェリウェイやらレメディやら試しましたよ。
やはり、あまり変わりませんね;
一応血液検査で異常がないかを調べて、(腎機能は少し前から下がってましたが)それほど悪いわけじゃなく維持してる感じで。お薬も飲んでます。腎機能に配慮したフードも食べています。どこかが痛いのか?と考えて様子見ても何か違うんですよね。
後は、もし認知症???と思ったけど、調べてみたらそういうものに該当しません。例えば、粗相もしないし、ご飯や日常生活も問題ないし、性格もそりゃ子供の頃と同じじゃないけど、そんなに変わってないし。先生もこの子はボケてないと思うよ、って言われました。そんな中、ひょっとして?と思っているのは、耳がとおくなっているかも、って思います。それと夜鳴きがどういう関係かはわかりませんが、もしかして自分の声を出して聞こえを確かめているのか、とかって思ったりします。
耳がとおくなっているかもと感じたのは、呼んでも聞こえてなさそうだったり、近寄って気配や視覚で気がつくこととか、そういうので何となく耳がとおくなってるのかなって感じました。夜鳴きといっても夜だけじゃありません。
うちも、隣近所気になりますが、鳴いたらそばによって声をかけたりしています。耳がとおい状況に少しずつでもなれてくれたら落ち着くのかなとも思ったりもしてます。まあまだ寝不足のときもあるあるですけどね;
近所さえ気にならなければ、ストレス発散じゃないけど、鳴いてくれて全然OKなんですけどね^^
アニマルコミュニケーションもしたことあります。
すごく合ってることもあるんですが、アドバイス受けてもあまり変化なかったり、そもそもできないことだったりで参考にさせてもらうって感じでした。
お昼休みでの投稿のため乱文お許しください^^;
ではでは。
返信する
よっしいさん (siam)
2023-04-10 22:53:00
よっしいさん

初めまして。
貴重なお昼休みにご自身の経験談を色々紹介してくださり、ありがとうございました。

パールの鳴きは、数年前からの症状で、最近目立ってきたとなると
痴呆とか心配なんですが、記事で紹介してるような足の同じ場所を執拗に舐めたり
叫ぶような大声で鳴いたりという症状があげられる常同障害がひどくなってきたのか?
病院では診断はされなかったけど。

目も見えてて、ちゃんと聴こえてるっぽいけど
能力が落ちてるかどうかは判断が難しいですね。
光に反応して瞳孔変化してるか、
小さな音をちゃんと拾えてるかとかでも
ある程度、判断出来るでしょうけど。
犬用は補聴器があるけど、人が使うようなものとは
機能が違うようだし。
猫用補聴器開発は???

現在、夜鳴きver.アニマルコミュニケーションのセッションの回答待ちなので
解決に繋がるパールの心の声が聴けるといいのですが。

チャコちゃんも立派なシニアなので色々心配もあるでしょうね。
今は数値も落ち着いてるとの事で、何よりです。
お薬もケアご飯も食べてくれてるんですね。
なんておりこうさん

銀パールもイタズラっ子でヤンチャしまくりだけど
ホントおりこうさんなんですよ。
療法食もサプリも薬もちゃんと飲んでくれて
毎日ありがとうって言うてます

明日は真夏日の所があるそうです。
よっしいさんもチャコちゃんも急な寒暖差で
体調崩さないよう気をつけてくださいね。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事