猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

たいへんよくがんばりました

2012年09月27日 | よそ猫さん

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2012年9月27日(木) 

動物ってのはホントにひたむきで

生きることにまっすぐで・・・

「死にたい」って考えるのは人間だけ。

TVで見たのか、本で読んだのか

どっかの偉い人がそう言ってたなぁ。

病気や傷の痛みや苦しみに耐えながらも

「死んでしまいたい」とは思わないらしい。

まぁ、動物本人に聞けないんだから

ホントかどうか分かんないだろって話だけど、

でも、不思議と納得してしまう。


特に目的もなく

ブラブラとblog巡りをすることがよくある。

彼女のblogもそんな中の1つで

ブラッと立ち寄ったのが2ヶ月位前だろうか。

主役の彼女は

小さな体の猫とは似ても似つかぬ大きな巨体。

彼女の名前はバーニーズマウンテンドッグの

エイドリアンちゃん

たまたま目にした記事は

闘病中の様子を綴った内容だった。

遡って記事を読むと

その病気はとても珍しく

併発した病気や、彼女の特異な体質など

かなり深刻で過酷な状況だった。

次から次へと襲う症状。

過酷な状況なのに

それを忘れてしまいそうになる程の愛嬌ぶり。

会ったこともないけど

人が大好きな彼女の懐っこい姿が思い浮かぶようだった。

毎日緊張しながら

更新される緊迫した症状の記事を読み

頑張ってるエイドリアンちゃんの様子に励まされていた。

症状は違えど、銀パールも闘病中だもの。

元気なようで何かと心配事が多く、不安にかられ、

心配が尽きない毎日だけど

エイドリアンちゃんのハンパない頑張りに

「絶対銀パールを元気にするぞ!」って

あらためて奮い立った。

7月に発症し、これまで「5回は死んでる」とまで

獣医師を驚かせた驚異の生命力で

数々の危機を乗り越えてきたエイドリアンちゃんですが

残念ながら昨日、虹の橋を渡ってしまいました。

かなりシビアな状況だったけど

また驚かせてくれそうな気がしてたので

旅立ちの報告を知った時は

本当にショックだった。

大型犬ならではの肉体の強さもあるだろうけど

それだけエネルギー消費も多く

沢山栄養を摂取する必要があるので

食べれなくなってからは特に辛かったろうなぁ。

見守る飼主さんたちも・・・。

彼女の生命力の強さは

ひたすら「飼主さんと居たい」って想いだった気がする。

十分過ぎる程、頑張ったエイドリアンちゃん

安らかな眠りを祈りたい。

旅立ちは、とてもとても残念で哀しいのだけど

あまりに立派な闘いぶりだったので

なんだろ・・・

拍手を贈りたいような気持ちもある・・・


飼主さん、エイドリアンちゃん、ありがとう。

RYOCKY & エイドリアン featuring ハニー

人間よりずっと小さな体で非力なのに

愛猫達に励まされることが多々ある。

面倒を看てるつもりが

実は面倒看てもらってるなぁって良く感じる。

銀パールに毎日かける言葉がある。

コラッ!

ダ~メ!

いやいや、そうぢゃなくて

まぁ、イタズラ&ヤンチャな2人なので確かに言ってるけども

可愛いね~

(肉きうの)匂い嗅がせろ~

いやいや、そうぢゃなくて

まぁ、これも毎日言ってるけども

そぉいうんぢゃなくて・・・真面目に

一日の終わり、眠る時に。

「今日も元気で居てくれてありがとぉ」

「明日も今日より元気でおってな」


肝臓投薬中の銀パールは「健康」とはいえないけど

とりあえず毎日「元気」で過ごす事を目標にしてます。

食べて、遊んで、眠って、鳴いて、トイレして・・・

あたりまえの日常に毎日感謝し

毎日銀パールを抱きしめている。

今日も元気でご飯を食べてます。



一服(肝臓薬)盛られてるとも知らず・・・

愛しい銀パール


 
魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 


  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごっ飯~♪ | トップ | 雨の日の銀パール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「はは」)
2012-09-28 10:04:54
泣いた~。
朝から泣いた~~~~。
エイドリアンちゃんの記事は、見れなかったんだけど(←号泣間違いなし。)
siamさんの記事に泣けた。
別れは辛いけど、それまでにどれだけ愛情を注いであげられるか、どれだけ一緒に幸せになるか。
って事だよね。
だだぢぢが15歳を超えた頃から、
「長生きしてね。」「ちんじゃだめだよ」って
ず~っと言ってたよ。
でも、もう言わない様にするわ。
今日からは「今日も元気でいてくれて、ありがと」って
そう言う様にするね。

siamさん、ありがと。

ぷぷぷ。一服盛るに笑っちゃった。
返信する
ははさま (siam)
2012-09-29 00:02:39
ははさま

なんでそんなに頑張れるのって
先代ぴ~ちのガン闘病中はいつも感じてました。

私けっこうヘタレで打たれ弱いので
頑張ってる人や動物にいつも勇気づけられてます。

飼主さんの想いが痛いほど伝わってくるし、
彼女の健気さで余計泣けちゃうし。。。
大型犬って無邪気な子が多い気がする。

ははさん、絶対泣くだろうけど
でもすっごい励まされると思いますよ。
とても素敵な愛がいっぱい詰まったblogです。

ぢぢたんの事で、ははさんが一喜一憂してる気持ちも
めっさ分かる!!
ぢぢたんと同じ・・・とまではいかなくても
たまにはダーリンにも愛を囁いてあげなきゃいぢけちゃうかもよ~。
って、余計なお世話ですね。
ははさん家は仲良し家族だものね♪

銀パールはホント投薬苦労知らずです。
こんな特技?要らねぇから早く薬と縁切って健康になって欲しいっす。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よそ猫さん」カテゴリの最新記事