猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

冷食宅配【食宅便】

2019年09月29日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2019年9月29日(日)

以前、冷凍宅配弁当【ミールタイム】を紹介しましたが

食感がイマイチ好みぢゃなかったので

別のメーカーを試してみました。

 

【食宅便】

こちらも栄養士さん監修のレンチン弁当

パッケージの角を切り指定の時間温めるだけ。

 

ある日のメニュー

 ビッグ海老フライ

・豚肉とキャベツの炒め物

・だし巻き卵

・白和え

・バンバンジー

レンジで温めたわりに海老フライの衣もべちゃっとせず

なかなか美味しかったです

 

素材の違いのせいもあるだろうけど

下の写真のミールタイムのトンカツは衣がべちゃっとしてた

 

食宅便、別の日のメニュー

 魚介天ぷらと野菜のかき揚げ

・焼売中華あん

・ほうれん草昆布あえ

・くわいのゆかりあえ

・温奴

天ぷらの衣もわりとふんわり

 

とりあえずミールタイムよりは

好みにあう・・・ってか

ハッキリ言うと

ミールタイムよりは美味しいだろうと思ったので

お試しと言いつつ

冷凍庫に入りそうな10食ほどまとめて買った。

で、今その内の7食、食べたのですが

味はハズレなし

なかなか美味しくいただいてます

 

ミールタイムは「今日は食べれる味かなぁ」って

不安を抱いてたけど

食宅便は楽しみな感じです。

 

一部のおかずが冷たい事が2回程あり

古いレンジのせいかもしれないと思い

電子レンジを新調しました。

ちなみに12年使ってて冷凍ピザとか

加熱が不十分な時もたま~にあったので。

 

アイリスオーヤマのシンプルレンジ

あたため500wと700wと解凍のみ。

色はピンクゴールド(ダイヤル部分のみ)

ボディはもちろん黒猫が映えるホワイト

黒猫デコ済み

 

お弁当を入れるとこんな感じ

 

結構狭いけどターンテーブルぢゃないので

パッケージがひっかかる心配なし。

フラットタイプはスッキリしてていいね

 

メモリはデジタル表記がないので

10秒単位や残り時間は目見当。

この点は、デジタルだった古いレンジは便利だったなぁ。

 

レンジが新しくなってもおかずが冷たい時があった。

どうやら、あったまりにくいメニューもあるようで

注意書きがありました。

冷たいシャリシャリのおかずは容器に移して加熱し

ちょっとストレスだな。

 

おまけキャンペーンでアイスを貰いました。

めっちゃ嬉しい

 

注文に応じて貯まるポイントで

購入代金にまわしたり

商品と交換出来るサービスあり。

定期便だと更にお得になるけど

たまにコンビニ弁当やラーメン食べたくなるし

冷凍庫いっぱいになると

アイスクリームや他の冷食の

保管スペース無くなっちゃうし・・・。

食べなきゃ

ってプレッシャー感じるのも嫌だもんね。

 

一部温めなおしの不満があるし

見た目、豪華で派手なおかずはないけど

味は好みに近いので今後も継続あり。

 

ただ、他のサービスも試してみたいので

次は【nosh】試食待ちです

 

そうそう。

お肉・お魚・野菜

それぞれがメインのメニューを

バランスよく注文してるのですが

魚の日は、

銀パール、特にがこんな形相で狙ってきます。

下僕の周りをハイエナのように歩き

隙を狙って・・・ってか

隙無いけど猫パンチが繰り出されます。

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパラッチ常駐 | トップ | 復刻の栄光は?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事