猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

パパラッチ常駐

2019年09月28日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2019年9月28日(土)

システムダウンやOS未対応のアプリが増えた為

機種変しました。

左側が旧スマホのASUS ZenFone

右側は新スマホのAQUOS

ディスプレイも出来る限り使い慣れた画面に似せました。

ASUS使いやすかったから気にいってたんだけど

AQUOSがキャンペーンで安くなってて

実物も悪くなかったので決めました。

機種変したらスマホケースも新調しないとね。

 

で、

手帳タイプと・・・

黒い箱には

 

保護フィルムが入ってます。

このフィルム少し黄色味のスモークっぽいのか

貼った感じが暗め

 

下の写真ぢゃ分かりにくいかもだけど

ASUSは壁紙の黒猫がホントに黒く、瞳は青くクリア

AQUOSの方は全体的にモヤッとした感じ。

保護フィルム交換してみようかな。

追記:その後、設定で明るくクリアになりました\(^o^)/

 

ネットショップでは機種別スマホケースが入手出来るので

ASUSも幾つか買ってました。

機種別なのでカメラレンズの位置もピッタリ

 

 

ボディのカラー白を選んだのはもちろん

スマホケースの黒猫が映えるから

 

なぜマーキングするのか?

「そこに角があるからなのにゃ」

 

パコッとはめるタイプに代わり

手帳タイプを愛用するようになりました。

折り返すとスタンドにもなり便利でした。

新しいスマホで最初に撮るのは銀パールと決めてたので

早速撮ったんだけど・・・

パールの腹肉がたぷんたぷんに写ってしまったので

☆☆☆でごまかそう

実際に、たぷんたぷんしてないかというと・・・

たぷたぷ程度・・・という事にしておこう。

パールは乙女だものね

 

ちなみに2枚目に撮ったのはコチラ

マンションの消防点検の火災報知器テストのベルに

びっくりして起きた

瞳孔が真ん丸で可愛いな

我が家にはパパラッチが常駐してるので

スマホのカメラは活躍しそうですな。

ロック画面用銀パール画像絶賛製作中

 

心配が増えてきたけど、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またのお越しを | トップ | 冷食宅配【食宅便】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なるじい)
2019-09-29 15:01:39
相変わらずで何よりです。
スマホ変えたのですね、いよいよペイペイですか(笑) ペイペイダウンロードしたいのですが 容量が小さくて出来ないんです、と思うのです、ゲームも出来ないので。
ところで私も猫グッズ買いましたよ、猫ふんじゃったというのです。いつも玄関に片足だけスリッパで降りていたのを 肉球の形をした台?に足を乗っけられるんです。
猫侍?は観ていなかったのでよく分からないのですが ファンの人とお別れの会が持てたことは良いことだと思います。いつのまにか亡くなっていたなんて知るのは嫌ですものね。
今、羊毛フェルトでなるとを作っています。小さなのが出来たら大きいのを作ろうと思っています。なるとが乗り移ってくれたら良いのですが(笑)
なるじいsama (siam)
2019-09-29 15:58:31
なるじいsama

お久しぶりです♪
すっかり秋めいてきましたね。
我が家は相変わらずです・・・あ、銀のイタズラが1つ増えました( ̄∀ ̄*)

○○○pay関連の還元率だとか
どこを選べばいいのか選択肢が多すぎて分かんないので
私は今迄通り、楽天カード一筋でポイント貯めてます。
とりあえず銀パール用品は楽天市場で買ってるので
楽天でポイントたまるとご飯や消耗品に使えますしね。

「猫ふんじゃった」
なるほど、ドア開ける前や、スコープから覗く時の一歩には重宝しそうですね。
うちは構造上、銀パールを玄関出入り禁止にするのが面倒なので
ドアの内側は土禁にしてるので玄関も2人のテリトリーになってます。

羊毛フエルト工作、入院した時チクチクやりました♪
あんなふわふわなのに、針でつつくと堅くなって
形作れるのが不思議でした。
三毛猫セットで買っても作ってるうち銀パールに似せてしまったりね。
無心で出来るのがいいですね。

なるちゃんのおヒゲとか残してますか?
私は大きめサイズに挑戦する時、実際の抜けヒゲを利用しようと思ってます。
瞳はリアルなグラスアイを使えばより似るかと・・・。
芸術の秋と言いますが、秋の夜長に羊毛フエルトちくちくするの
楽しすぎますね。
うちの子仕様だと特に一針一針に愛こもっちゃいます。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事