猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

銀パールが消える季節

2021年10月25日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2021年10月25日(月)

こたつ布団やカバーの洗濯をし

昨日設置完了。

銀パール専用のネコタツも準備。

下僕のベッドの足と

ネコタツの足を結束バンドで

こんな風に固定しないと

がこたつに勝負を挑み

ひっくり返すんよね~。

固定作業も重要な準備です。

ホントにヤンチャだなぁ~(;^_^A

正式名称「夢こたつ」

可愛い替え布団の別売りとかあるけど

ふわふわフリースは齧っちゃうので

未だに初期の布団使ってます。

ネコタツに乗ってシッポをゆ~ら ゆ~ら

ご機嫌サインのパール

下僕のこたつ設置。

まぁ乱入してくるだろうとは思ったけど

 

フレームの上でグルーミングを始めるパール

≪今、そこでやらなきゃいかんのか?≫

まぁいいけど

 

早くつけろと無言のアピール

 

その前にお布団にカバー掛けないと。

さぁ、今回も来ますかね???

来た。

カバー掛け大好きなパール

カバーの中で動く手を狩りにきます。

ジーーーッと狙いをさだめ

飛び掛かる5秒前

このカバーも布が傷んできたから

作りなおしたいんだけど

布団カバーをリメイクするのでなかなか大変。

クローゼットで眠る超可愛い黒猫のフリースこたつ布団。

いつの日か使える日が来るだろうか?

ウールサック含む異食癖

シニアになってもなおんないのよね~

下僕の満足より銀パールの安全第一だものね。

 

それはさておき

恒例の乱入ルーティンを終え設置完了

まだ電源入れてないけど

銀パールはこたつむりと化し

部屋から消えてしまいました。

下僕が座ってる時は

代わりばんこで足に乗ってくるので

姿は見えなくとも

4Kgちょいの重みを交互に感じる下僕であった。

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかい箱 | トップ | ネコクラ Part9 絶壁のマグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事