猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

悪夢

2024年02月03日 | 銀パールのカルテ

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2024年2月3日(土)

昨夜は少しささみボイルを食べたものの

食欲元気のなかったパールですが

今朝は少し元気上昇

少なめであげたカリカリも

完食してくれました

トイレで力んで吐く事がなくなったので

体は楽になってきてると思う。

それは喜ぶべきことなんだけど・・・。

 

いや~

困った~

途方にくれてどんよりしてます(泣)

非常に困った事態になってしまった(泣)

最大の危機かもしれない(泣)

パールに威嚇するようになってしまった(泣)

 

昨夜病院から帰宅後は

パールはネコタツ付近で休んでたので

と至近距離になることはなかった。

で、今朝2人が接近し

パールの匂いかいで

激しくシャーフー

こないだ突然下僕にシャー言ったことがあったけど

パールへのシャーはあの時より怒り度UPに感じた。

しばらくして収まり

今朝はいつもと同じ場所でご飯を食べた。

はなんとなくご飯に集中出来てない感じで

ほとんど食べなかった。

それはたまにある事なので

良くはないけど、慣れてる事。

 

今朝、パールが病院に行くまでは

バラバラで過ごしてたので

威嚇の事も忘れてしまってたけど

帰宅後、部屋に帰還したパール

またもや威嚇

パールの動きを緊張した表情で追う。

 

昨日、摘便処置でパールのお尻付近が汚れたので

何やらスプレーで拭き取ってくれたんだけど

訊ねてみたらドライシャンプーだった。

威嚇の事を話すと

匂いが薄れたら元に戻るかもって事だった。

 

それは思い当たる最大の原因だったので

いつも使ってるウェットティッシュで拭いて

対応策は実行してたけど効果なし。

 

下僕が銀パールにスリスリごっちんと

マーキングされたそれぞれの匂いを双方に

匂い返ししてみたけど

の誤解はまだ解けず(泣)

 

土日はともかく

月曜は仕事なので

なんとか隔離出来るように思案中。

残念ながら銀パールは扉開けを得意とするので

ハードル爆あがり(泣)

 

猫は匂いで相手を認識するけど

閉め切った扉の隙間から(パールが開けた)

パールがちょっと見えたら

がシャー

匂い関係ないやん(;^_^A

にとってはパールの顔認識でOUT?

 

威嚇しても今のところ

は攻撃ではなく距離をとるので

「オマエ、誰やねん」って怒りより

恐いのかもしれない。

シャー言われてるパールが不憫で(泣)

 

が一方的に怒ってる状態だけど

パールも怒るようになったら

収拾つかないので

今は2人がニアミスしないように

気をつけてるけど。。。

 

銀パールと言えばこれよ

 

イチャイチャ

 

イチャイチャ

 

一時的なもので終わればいいけど

この先もしかしたら2ショットが

見れなくなるのかなって思うと涙でてくる。

 

生まれる前から一緒にいるのに

、なんでパールの存在消せんだ

パールを隔離しなきゃならないなんて

本当に悪い夢でも見てる気がする(大泣)

まぁでも

また仲良く添い寝する日が戻ることを願って

2人が怪我しないようにしなきゃね。

と自分に言い聞かせる。

 

とりあえず部屋を分断して

トイレとお水を置いて・・・

って、わちゃわちゃしてたら

いつもはある筈のない所に水があったので

やらかした~

 

水こぼした~

トイレシーツで吸水中

 

で、更に。

夕方になってパールがまた力んでた。

ちょっとした塊も出たけど

その後は下痢の泥っぽいのを少々。

塊はなくても

残糞感があるのかな?

吐いてはいないけど

力んだ後はしんどそうな表情になるので辛い。

せめてパールが順調に回復してくれたら

心配1つ減るのに。

 

早く元気になってね。

の誤解がとけるまで怒らず待っててね。

 

慢性腎不全7年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去イチ最凶 | トップ | 威嚇、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パールのカルテ」カテゴリの最新記事