猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

推理

2023年08月12日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年8月30日(日)

連休中は隙間時間に

普段しない掃除をしたいと思ってます。

昨日は久々にお風呂の排水口掃除。

ココは時々しないと汚れがエグイな

 

キッチンは先月コンロを買い替えた時に

磨いたので良し。

シンク側の壁は点々とシミがある。

 

壁にも同じ茶色いシミが・・・。

天井に近いあんな高い所まで

 

途中ラッセンのポスターを貼ってるんだけど

 

美しい海の風景の中にもシミが

シミは恐らく同じ液体

そして

考えられるのはウェットフードのスープ

だがこんな広範囲に

あんな高い所まで飛ぶだろうか???

 

ここでとある例を紹介しよう。

不朽の名作≪動物のお医者さん≫より

獣医を志すハムテルが

実習に訪れた倉島動物病院。

院長先生は患畜と飼い主ファーストで

まさに理想の獣医だった。

ただ午前中は病院に来てはならないと

常連達は口をそろえて証言した。

 

不思議に思ったハムテルは

その謎を解くべく午前に病院へ・・・。

すると額から血を流した倉島先生が

にこやかに「どうしました?」と出迎えた。

驚愕するハムテル。

「(先生)どうしました!?」

壁には血の跡も!!

あんな所に血がつくだろうか?

不審に思ったハムテルだったが

治療中の猫が逃走して壁を蹴って逃げる姿をみて

壁の血痕に納得するハムテルであった。

ちなみに

倉島先生は超低血圧で

己の目を覚ます為に

壁に顔をガンガン打ち付けた時に

額が割れ、流血していたのだった。

 

まぁそんな訳で???

壁にシミが飛ぶ原因を考えてみた。

器に取り分けるくらいぢゃあんなに飛ばない。

だが

スプーンを手にしてる下僕の手元に

激しい頭突きをして催促する奴が居る。

なので、汁が飛ぶ事に納得する下僕なのであった。

高い場所のシミは

多分スプーンにくっついた身を

器にカンカン打ち付けたりするので

飛んだのであろう。

解決

 

慢性腎不全7年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝臓)リバフィット | トップ | ペロペロ禁止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事