猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

ペロペロ禁止

2023年08月13日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年8月13日(日)

うちの洗剤群

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て蓋つき

 

なぜ?

 

どうして?

 

Why?

 

 

いやいや、あなた張本人でんがな(;^_^A

が舐めるんですわ、ボトルの口を・・・。

始まりはうがい薬

舐められないように高い位置に移して防御。

すると次はハンドソープを舐めてた

毎日数回使うし

ポンプをグッと押すので

使いにくい棚ではなく

カップで蓋をして防御。

カップは、100均の綿棒が入ってたカラ容器。

サイズ感がぴったり

 

続いてマウスウォッシュも舐めようとしたので

うがい薬のカップで蓋。

 

キッチンの洗剤も舐めないように

ボトルの口を壁側に向けてたけど

舐めたそうに寄ってたので

全部に紙カップで蓋。

洗面場もキッチンも完全出禁にはしにくいので

下僕側で対策しないと。

 

基本、食べてる時と寝てる時以外は

どこで何してるか把握してないと

心配なイタズラっ子達。

常に気を配ってるので

多分舐めた量もボトルの口に付いてる少量で

中毒症状は見受けられないけど

洗剤に含まれてる成分の中には

重篤な事態になる物もあるので

今後も徹底して防御しないと。

洗剤への興味は今年になってからなので

今後も変な異食が増えなきゃいいけど。

 

パールにしても

にしてもそれぞれの異食癖があり

気をつけないといけない事が沢山。

 

パールの嗜好は

湿布やアンメルツなどの消炎剤、ビニール製品、

クール系ひんやりスプレーやボディタオル等。

 

は洗剤、フリース、ティッシュ。

2人共通してるのはアルコールティッシュかな。

 

気をつけようっと・・・。

 

慢性腎不全7年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推理 | トップ | 渋いね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事