猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

日米獣医療

2023年12月17日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年12月17日(土)

まだしおちゃんロス気味の下僕です。

 Dear しおちゃん

アメリカ在住なので

SNSではあちらの獣医療についての状況も

紹介されたりします。

最初で最後の手段である安楽死を

勧める事が少なくないそうだ。

治療法がなく、緩和療法で生きながらえ

苦痛を長引かせるよりは・・・という

考えが割と浸透してたり。

もちろん決断するのは飼い主さんだけど。

あとは、経済的な問題だったり。

 

人畜共通薬なんだろうけど

人間の薬局で猫用の薬を買ったりと

日本とはずいぶん違う事もあり

興味深く、動画を拝見していた。

 

しんコロさんが医療に携わるお仕事を

されてるせいもあるのか

日本ではまだペットに行える病院が少ない

糞便療法(FMT)もされていた。

人間版でも少ないか。

健康な猫の便の良い菌を移植して

腸内フローラを整え

病気治療に役立てる療法。

 

病気治療、緩和ケアなど

やれる事はすべてされていたし

愛情ダダ溢れだったので

悔いはないのでは・・・と

勝手に思ってしまってます。

 

さてさて

うちの銀パール

朝、ゴミ箱ダイブ中のパール

探っても何もないよ~

無防備なケツに抱きつく下僕

 

夜、仕事の資料整理してたら

割り込んできた

このかまってちゃん甘えモードになると

舐めてくるわ

抱きついてくるわ

仕事出来る状態ぢゃなくなるので

手をとめてしっかりイチャイチャ

 

アメリカは治療費が高い事も紹介されてました。

処置にもよるけど

日本の7倍くらいだと・・・。

ひぇ~~~

しおちゃんの血となれ肉となれと

初めて動画にSuper Thanksをしました

 

銀パールはペット保険に入ってるのだけど

気付けば1人年間12万超え

え~~~っ 

今月の楽天カードの引き落とし額が

多いなぁっと明細みて気付いた。

 

高ぇ~~~っ 

 

今後、今よりケアが

必要になりつつあるだろうから

自動更新してたけど

保険料こんなにあがってるとは

発病してるから他の会社へ

新規加入は難しいしね~

 

でもまぁ

保険料あがるって事は

それだけ長生きしてる事でもあるので

まぁいいかと言い聞かせる。

2人で24万超えか・・・

 

抱きしめるとあったかい幸せを

かみしめる

 

慢性腎不全7年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dear しおちゃん | トップ | 錯覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事