猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

慢性腎不全治療薬の今

2023年10月01日 | ねこまんま(その他)

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年10月1日(日)

猫の慢性腎不全治療薬開発に向けて

大きく前進した「AIM30」の研究。

製品としては

一般食が発売され

続いて

おやつ、サプリが発売中。

 

現在の状況について

研究の第一人者である宮崎徹先生の

インタビューが公開されてます。

 

 

ポイントを紹介すると

治験薬を製造するレシピは完成。

製造会社も決まり、あとは決められた試験を行っていく。

 

2年前に約3億円の寄付が集まり

研究所設立、治験薬のレシピ完成、

その効果の確認までスピーディーに実現できた。

 

今後、治験を行って申請し、認可されるまでは

倍以上の費用がかかり、その調達や治験を

各専門のプロと共に最短距離で実現を目指す。

 

最短距離とは言え

短く見積もって4年かかるそうです

 

研究から実用化まで、

実用化してからも追跡調査的な事が続くんやね。

 

基礎研究

非臨床試験

臨床試験(治験)

承認申請と審査

承認と販売

製造販売後調査・試験

 

※流れはインタビュー内で

掲載されてる図が分かりやすいです。

まぁ、図を見ても難しいけど

 

1ヵ月遅れるだけで助けられない命もあるので

実用化までの期間を短縮できないかと

悩んでおられるようです。

 

 AIM医学研究所

 

以前準備中だった寄付のページが

更新され、寄付出来る状態になってます。

単純に3億の倍って、6億円の費用が

最低でもかかるって事だわな~

もちろん下僕は2人分、寄付したよ。

あんた達の治療に間に合うように

願いをこめてね。

 

慢性腎不全7年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスは | トップ | 遂にうちにも来たよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこまんま(その他)」カテゴリの最新記事