猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

食事バトル

2010年05月31日 | 銀パール
いつでも里親募集中
 


 【 welcome 】 で、登場人物の紹介等ナビゲーションしてます

2010年5月31日(月) 

もう6月だと言うのにまだなんとな~く肌寒く
 
扇風機の隣には未だに
 
チビストーブが並んで置かれてます。
 
深夜や、お風呂上りはこのチビストーブが活躍してます。
 
 
銀パールは保護主さん家でいい食事を貰ってたのか
 
我が家に来た時から2人とも
 
お腹がちょっとタポタポしておりました
 
避妊去勢後は肥満防止に努め
 
ダイエットフードに切り替えてたのだけど
 
順調にメタボ化してます
 
5月の初め頃、フィラリア検査の為
 
病院で体重測ってから久々に自宅で体重測定。
 
1g単位で測れる人間の赤ちゃん用のスケールを長年愛用してます
 
絶対太ったと思ってたけど、ほとんど体重は増えてなかった。
 
いっぱい食べてるけど、うんちょすも立派だからかなぁ・・・
 

ちょっとボケてますが、下僕のご飯を狙うパールです。

いつも首を伸ばして鼻を突き出し

目がすわり、オモローな顔になる。

 

  

あっ、カメラに気づかれた!

パールってば、怖い顔して・・・

下僕の晩ご飯の天ぷらを見つめて・・・ってか、睨んで・・・


それをくれなきゃ一生怨んでやるにゃ~~~

 

っとでも言ってそうな般若顔です

 

にもジーーーッとロックオンされてしまってます。

下僕のガードの隙をつき

小鉢に出してたマヨネーズにの猫パンチが伸び

肉きうにマヨが

を抱っきし、マヨ手をウェットティッシュで拭き拭きしてる隙に

パール小鉢のマヨを舐めてるぅ~~~

 

パーーールーーーッ

 

下僕の制止なんて、聞いちゃいねぇ

ホンットに食いしん坊な銀パールです。

 


私の孫的にゃんこのさとし。18歳の誕生日まであと18日。
 
慢性腎不全闘病中。穏やかに迎えられるよう頑張ろう
 
 
   
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットチニック | トップ | 食事の楽しみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注目の的のマヨ! (ルン☆)
2010-06-01 21:27:19
猫さんは乳製品結構好きですよね。
ウチもノアッチがマヨとかヨーグルトに隙あれば
鼻クンクンしてました。今はお膳の上は自分の
領域じゃないと分かり始めてきているので
とりあえずガン見だけで我慢してます
ランはもう5歳なのもうチラチラ見て終わりです。

一度に幼仔二人に見つめられたら御飯も忙しい
でしょうね
二人とも大きいお目々で真剣 フフフ 可愛いです

さとしちゃん、
誕生日穏やかに迎えられますように 
返信する
ルン☆サマ (siam)
2010-06-01 22:18:58
ルン☆サマ

ヨーグルトなら体に良さそうだけど、
マヨネーズは猫にゃんにとってはかなりカロリー高そうですよね
ゆっくり味わって食べる暇ないですよ~
でも、ガードしながら食べるのも実は楽しかったりします

テーブルの上に乗った時は怒っておろすんですが、
乗っちゃいけない場所だとは思ってないようです
今夜も狙われましたよ~


健康状態は日々下降線ですが、
さとし、頑張ってます

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事