猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

ネッコサーフィン

2024年03月23日 | スマホ猫

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2024年3月23日(土)

ブログ更新中

下僕の膝にやって来た

ガン見しているものは・・・

 

画面をウロウロする猫

 

 

 

ブラウザ拡張機能の1つ

《ネッコサーフィン》

画面を猫がウロウロする機能です。

 

開発元  MONYA 

ウィンドウの外から猫がやってきます。

【ネコに邪魔されたい】

下僕のそんな願いをきっかけに開発されました。

“心地よい鬱陶しさ”を

追及したブラウジングツール。

 

対応ブラウザは

Chrome

Edge

Brave

Vivaldi など

 

閲覧するすべてのページに登場する。

下僕ごひいきの楽天市場にも

なぜか阿部寛さんのHPだけ

猫が来ないと評判になってたっけ。

アクセスしてみると

ホントに来ないわ

(その後、開発パッチが開発されたようだ)

 

 阿部寛さんのHP

 

猫達は時折ニャーと鳴きながら

トコトコ歩いたり

じゃれたり

グルーミングしたり

自由にやりたい放題

 

 

複数猫が遊びに来る有料版もあるけど

無料版でも十分邪魔されてます。

《心地よい鬱陶しさ》って

キャッチフレーズがいいね。

うまいこと考えるなぁ

その名の通り

心地よい鬱陶しさを感じながら

PCに向かう時間が楽しくなりました。

開発者さん

ありがとうございます

 

今年の2月22日は

猫が大量発生するご褒美があったようです。

来年が楽しみ

 

はよくひざに来るので

毎回ガン見してます。

パールはまだ見たことないけど

見たらかぶりつきで見ると思う。

 

パールももれなく甘えんぼうだけど

膝でまったりするのはだけ。

少し前

珍しく膝にやってきたパール

たまにしかしないと

体調悪いのかなって心配するわ

元気でした

 

慢性腎不全7年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっけない | トップ | 一反木綿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ猫」カテゴリの最新記事