猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

サードオピニオン

2024年04月20日 | 銀パールのカルテ

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2024年4月20日(土)

午後から曇ってきたけど

午前中はお天気良好

TV展望台から

向かいのマンションで引っ越し作業中の

業者さんが見えたので

熱心に人間ウォッチング中の銀パール

 

ずっと前に

似たようなアングルで撮ったな

 

この後、病院に連れて行かれる事には

まだ気づいてないなのであった

 

慢性腎不全やら

膵炎やら

心配が尽きないだけど

更に心配事が出来て

本日受診。

腎不全に関しては

今の病院での検査結果が良すぎて

他の病院で確かめたかったので

今日は新しい病院へ行ってきた。

 

以前、サプリやご飯を

処方してもらった事がある病院で

診察は初めて。

 

ややうんちょす硬めで

排便時はすんなり出る事が少なめ。

更に、力むとうんちょすと一緒に

肛門ちゃまが少し伸びて

なかなか出てくれない事があるようだ。

肛門が伸びる???

どゆ事?

って思うかもしんないけど

観察してると、伸びて見えるのだ。

脱腸や脱肛とは違うようなんだけど。

 

うんちょすの形も

細かったり

ちっちゃかったり

歪だったり・・・

切れも悪く

うんちょす後、お尻をラグに

こすり付けることもしょっちゅう。

 

帰宅すると

血に見えるこすり跡があった。

うんちアイコンクリックで現場写真出ます。

興味ある方はご覧ください。

 

 

肛門の病気を調べると

まず出てくるのが肛門嚢炎。

先代で経験してるので

は肛門嚢炎ぢゃないことは確か。

 

普段は普通の肛門ちゃまだけど

うんちょす頑張った後

赤く見えたので受診用に記録撮影。

ベストショットではないけど

 

写真クリックでお花なしver.

の肛門ちゃまアップ写真です。

 

拡大してみると

所々、赤い分泌系(血)らしきものが

付着している。

クリックで更に拡大された

肛門ちゃまお花なしver.です。

見たい人だけど~ぞ

 

先生の診断は・・・。

長くなったので次回に続く・・・。

 

慢性腎不全7年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら、食べちゃった | トップ | おちり診断結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パールのカルテ」カテゴリの最新記事