猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

パール80%

2012年05月29日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中

初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2012年5月29日(火) 

綴りたいネタは日々捻出され

新鮮なうちにblogネタにしてしまおう・・・

っと思ってたのに。

出来なかった理由は

《仕事疲れ20%》

パール80%》である。

会社のシステムが変わり

ベテラン先輩の退職も重なり、連日残業続き。

帰宅すると銀パールのトイレ掃除して

ササッっと家事を済ませてから

銀パールの晩ご飯の用意。

投薬中の肝臓の薬をピルカッターで半分こし

WET缶を開けてお皿に盛る間中も

銀パールの催促の大合唱

 

部屋に運び

ランチョンマットを敷く間も激しく催促が続き

食べ始めると途端に静かになる

食べてる間に家事の続きをし

ようやく自分のご飯。

その頃になるとお腹が膨らんだパールが退屈するのか

ニャーニャー大きな声で鳴き始める。

パールは普段可愛い声だけど

自分のワガママを聞いて欲しい時は

ホントに声がでかい

声がマンガの吹き出しみたく

形になって発せられる感じ?

多少煩くても、下僕は「ハイハイ」って合いの手いれて

スルーするけど

ご近所にしてみたら

「うるせぇ!!」って思うだろうなぁ

声が響かないよう窓を閉め

なだめながらご飯を食べ

食後にネット・・・と思っても

パールの鳴き声は、止まっては鳴きの繰り返しで

ゆっくりパソコンの前に座れなかったのだ。

あまりにしつこく鳴くので、ついお尻ペン

で、自己嫌悪・・・

 

銀パールが仔猫の頃

深夜早朝の遊びが酷い時期があり

その時も叩いて自己嫌悪に陥ったものだ。

もう叩かない、叩きたくなったら抱きしめる・・・

そう思ってたのに、また怒ってしまった。

それなのに、今リアルタイムで

パールは私の膝の上で眠ってる。

怒ったのに、パールはいつもと変らず慕ってくれてる。


くぅ~~っ 泣ける・・・

先日管理人さんを通じて

マンションの上階から苦情を言われたので

余計に静かにさせなきゃっと

焦ってイライラしてしまってた

まぁ、苦情のネタは身に覚えのない事だったんだけど。。。

銀は静かで、パールが2人分騒がしいです。

ここまで文字ばかりになったので

愛しい銀パールの近影です。

こんなに愛しく想ってるのに

なんで怒っちゃったんだろう。

ホント、ごめんよ

我が家の通称パルテノン神殿(タワーの柱)で凝視する



どうやら猫じゃらしを狙ってロックオンしたようだ。



捕獲ダッシュするタイミングを計ってると 

横から何かが 



パールのスライディング!!



ケツが上向いちゃって

スライディングって言うより・・・・・・ローリング?

しかも猫じゃらし獲れてないし・・・

 

可愛くてしゃ~ないのに

なんで叩くかなぁ、自分

あまり猫の言い分ばっかりきいてると

ワガママになるから鳴いても無視する・・・

とか猫雑誌で読んだけど

やっぱマンションだからそうもいかず

とりあえずやっぱり鳴いたらなだめて抱きしめるとするか☆

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見納め | トップ | 苦情 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikoniko)
2012-05-30 12:29:50
ええ~?
パールちゃんの方が鳴き声うるちゃいの~?
そんな風に見えないよ~。
やっぱり、おんにゃのこだから?
うちも、ぢぢがすっごいうるちゃいの~。

そうそうそう、「んなぁぁぁぁぁぁぁ~」って文字に
なって響くくらい?(笑)
起きてる時は、ずっとそんな感じ。
テラスに居る時や、お客さんが来てる時は鳴かないんだ~。
ちゃんと分かっているんだよね?


上階からの苦情、身に覚えのない事だったのね?
やーね・・・。
猫の鳴き声って、そんなに響かないと思わ~。
前にマンションに住んでいた時は、
階下の方がちょっと変わった人でね、(神経質なのね)
しょーもない事でうるさい!(うちは身に覚えはないんだけど)って、言われたけど、
猫の鳴き声の事ではなんにも言われなかったもの。

ホント、ぢぢちゃんはでっかい声なのよ~。。。
「あ~ん、苦情来るじゃん!!」ってイラッ!としから、
siamさんの気持ち、とってもよくわかる~!!
そんな時は一緒に「んな~!!」って鳴いてみたりすると、「どどど、どうした?」ってぢぢもびっくり。
うんうん。抱っことかもいいかも~。。。
Unknown ()
2012-05-30 19:35:07
やっぱり仕事がきつかったり、自分に余裕が無いと怒っちゃいますよね。
んで、自己嫌悪に陥りますよね。
一戸建てだからいいけど、チッチなんて一人ぽっちで淋しくなると、夜中にネズミのおもちゃ銜えて吠えてたり、
トラは夕方や早朝、唸りながらふすま駆け上がったり走り回ったりしたり…と、半端ないです。
変な人も居ますから、あまり自分を責めない方がいいですよ~。
私の場合、イラっとするときは只今魂の修行中…と思ってみたりしています。
nikonikoさま (siam)
2012-05-30 22:44:37
nikonikoさま

nikonikoさん家の写真見ていつも思うもん。
こんなにデカかったら、思う存分鳴いたって平気だなぁ~って。
家が狭いマンションな分、別の事で満足させてあげなきゃって
日々思う。

まぁ、現実問題。
広い一戸建てならデカイ声はいいとして、
ヤンチャ銀パールには、危にゃいポイントだらけだなぁって思います。
2階から平気でダイブしそう。。。

パールの「かまってちゃん」ボイスは
短めで張る声・・・
ニャー!
ナー!
そうだなぁ・・・はじめ人間ギャートルズ風?
鳴いた声が文字になって、グシャっと下僕の上に降ってくるような・・・。
世代違ってわかんなかったらごめんなちゃい。

励ましのお言葉ありがとです。
ホントは私の愛なんて薄っぺらいものなんぢゃないのかって
自問自答してみたり・・・
聖母マリアさまのようにはいかなくても
やっぱり銀パール大切だってことには間違いないので
薄っぺらくはないようだ。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
ぴさま (siam)
2012-05-30 22:56:58
ぴさま

励ましのお言葉ありがとです。
自己嫌悪中はどっぷりへこんでしまうけど
今のところ嫌われてはいないので
(昨夜に続き、今もパールが膝に!)
銀パールへの愛情は今まで通り注いでくことにします。
今夜は鳴きがマシだったのですが、
デカボイスで鳴いた時は、
「うるちゃい!シーッッ」って怒りつつ、抱きしめました。

仕事では、後輩の居眠りがひどくて
フロア全体に影響もあり、それもストレスで確かに
気持ちに余裕がなかったかもしれません。

ぴさん家の皆にゃ、ハンパねぇっすね!!
忍者のような子が居るのですね!

シャムはお喋りな子が多いってきいたことあるけど
半分血が混ざってるせいか・・・。
いやいや先代のタヌキ猫は大人しかったしなぁ。
やっぱり性格の問題か。
パールは仔猫の時から意思を主張するところがあったものなぁ。

魂の修行中・・・にゃんこ様に鍛えていただいてるのですね。
「忍耐」「菩薩」「寛大」

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事