猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

初参加

2023年11月29日 | ねこまんま(その他)

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年11月29日(水)

最近ホントTVよく観てるパール

今日も・・・

 

近い近い

 

目ぇ悪くなるよ

 

何を観てるのかと言いますと

本日ヒルズのオンラインセミナーがありました。

メルマガで告知があったので申し込んでみたら

案内が来て参加出来ました。

開始カウントダウン中の画面に

かぶりつきのパール

 

ノートとペンを用意して・・・と思ったけど

丁度ご飯の時間だったので

食べながら拝聴いたしました。

 

講師は獣医の服部幸先生。

お名前は知ってたけど

幸=ゆきって読むのは知らなかったなぁ。

猫専門病院の院長先生。

今日のテーマは≪腎臓病≫

講義の内容は知ってることもあれば

知らなかった最新の情報もあり

勉強させていただきました。

1時間だったのでアッと言う間に終了。

 

腎不全と長く付き合う為には

やはり基本の

療法食

サプリメント

投薬

水分補給が大事で

とにかく早期発見のポイントである

多飲多尿のサインを見逃さないこと。

 

腎不全のステージ2,3を

ウロウロしてた銀パールだけど

病院を変わってから

悪い数値が出なくなり

サードオピニオンを思案中

 

今回のセミナーは

第1回ということなので

また次の機会があれば是非参加したいな。

 

ヒルズからのニュースが届くメルマガ登録は

 コチラ

 

今夜、参加出来なかった方もアーカイブで

12月5日 23:59まで視聴できるようです。

是非

 オンラインセミナー

 

慢性腎不全7年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫パーカー | トップ | チャージ完了♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ねこまんま(その他)」カテゴリの最新記事