猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

ちび蜘蛛の大冒険

2021年10月30日 | 銀パール

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2021年10月30日(土)

ちっちゃい蜘蛛の写真が出ます。

 

たま~に出没する小さな蜘蛛

最初に見かけたのは9月9日。

寝てるパールのすぐそば。

写真撮りそびれたけど

パールの頬を伝って壁に移りました。

眠かったのか自分の顔を蜘蛛が歩いたのに

気付かないパール

顔が眠そうだわ

蜘蛛は、ベランダから逃がす事もあるけど

今回は、そのうち居なくなるだろうと、ほおっておいた。

 

9月11日

蜘蛛を見つけたパール

食べたら嫌なので見守ってると

逃走してパールも追わなくなった。

 

9月12日

トイレ砂缶で発見

缶から離脱

 

9月16日

そこは止めて~(泣)

おめぇ、ブツ踏んでないだろうな

 

同じ日、爪とぎケースで目撃

 

9月17日

タワーの支柱で目撃

あらら

パールにロックオンされてるぞ~

 

ぽっちゃりボディの向こうで

何が起こっているのか

食べられないようにパールを制止して

蜘蛛を逃がしました。

それ以来、忘れてしまってたっけかな?

 

10月2日

掃除機を掛けてる時

そう言えば蜘蛛見なくなったなぁ。

いつも急にフッと登場してたから

今出てきたら吸っちゃうな~

なぁんて思ってたら

リクライニングの隙間から

出没したのでビックリ

久々に見れてもはや嬉しかったわ。

『おぉ!元気してた?』って感じ

 

写真の日付データを見直して

ホントに長期滞在だったなぁ・・・と。

同じ蜘蛛だと思ってるので。

調べてみると

【アダンソンハエトリ】っぽい。

どう見てもハエなんて捕れそうにないほど

おっとりした動きのちび蜘蛛さんです

 

掃除機の数日後

会社で手元にちび蜘蛛が居て

もしや会社に付いて来たのか?と思ったけど

模様が違ったわ。

 

蜘蛛を見ると思い出す下僕お気に入り写真

パールvs大蜘蛛(100均のハロウィン飾り)

 

 

やっぱ名作だわ

 

慢性腎不全5年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコクラ Part9 絶壁のマグ... | トップ | ネコクラ Part10 名前をつけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事