猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

浮いてますよ♪

2013年03月23日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中

初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2013年3月23日(土) 

肝臓治療中の銀パール

肝臓療法食を食べてた時期もあるのですが

脂肪分が高く

いつもコレステロールが増えてしまう為

低脂肪分のスペシフィックやr/dを勧められ

現在はスペシフィックのwetとr/dドライメインです。

r/dは肥満用療法食でも知られ、繊維質が多い。

すなわち、いっぱい出ます。



その量は小型犬にも負けません

そして、便秘症の下僕より

多い時もあるという驚愕の事実

下僕は、週末からヨーグルトBioの

「14日チャレンジ」に挑戦中

ヨーグルトは嫌いぢゃないし

食べやすいサイズだけど

毎日続けるのは結構大変で

これまでに何度か中断してしまってた。

が、今回は頑張って挑戦中

味も色々揃えました

パール 見えないってばぁ~



4個×3パック=12個

賞味期限の都合でとりあえず3パック。



銀パールは仔猫の頃、寄生虫・・・

特にコクシジウムに悩まされた。

投薬ですぐ駆虫出来る一般的な寄生虫と違い

排出してから時間の経過とともに感染源となる特徴のため

うんちょすはすぐ処分できる流せる砂を使っていた。

一応駆虫が終わった今も

衛生的に処理出来る流せる砂しか使っていない。

従って、このblogの猫砂レビューは流せる砂限定なのです。


銀パールのうんちょすを水洗トイレに流す時、ふと気付いた。

便器に捨てた時、ブツがよく浮いてるのだ。

そもそもうんちょすは

水分と食べたもののカスで構成され

栄養が体に吸収された良いうんちょすは浮くんだそうだ。

人間の場合、そう言われてるけど

猫もまたしかりなのでは・・・と思う。

今度、銀パールの先生に聞いてみよっと。

そして、自分のもチェックしてみるべか。


夜、煮魚を食べた



銀パールの尋常でない「喰わせろ」攻撃の中

ガードしながら急いで食べた。

銀パールはヨーグルトには興味なく

どちらかと言えば、酸っぱい匂いが嫌いなようだ。

やっぱりお魚の方がいいよね~

14日チャレンジで

下僕の腸内環境はどう変化するのか

毎日銀パールみたいにスッキリしたいっす


 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫相悪っ | トップ | 銀パちゃんねる☆Do theハッス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パール」カテゴリの最新記事