猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

パールの災難

2022年08月21日 | 銀パールのカルテ

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2022年8月21日(日)

パールの右脇に血だまりに見える傷発見

たまに脇を噛むことがあったので

今思えばココを気にしてガジガジ噛んでたのかも。

忘れた頃に噛む程度だったので油断してた。

正確には黒くなってる横に

小さなニキビみたいな出来物があって

その辺りを噛んでたのかもねって事で

消毒して様子見。

 

それから2019年の2月頃

首の後ろあたりに出来たベージュの

小さなイボと同様のものが背中に出来

前回は心配ないと言われたけど

一応ココも診てもらった。

直径2mmくらいかな?

診断結果は

心配ないと思うけどココも様子見。

今日は腎臓のエコーも受けてきました。

うちの先生は毛を剃らず

アルコールで濡らしてエコーあてるので

帰宅後は

一生懸命グルーミングしてました。

パールから発せられる匂いが気になり

もグルーミングに参加

パールが心配っていうより

アルコール舐めたいだけって説もある

なんでか銀パール

アルコールのウェットティッシュを舐めたがる。

舐めさせないけど。

診察で使われたのは、猫が舐めてもいいアルコールなので

思う存分舐めてグルーミングしてください

右腹、左腹、お腹3ヶ所アルコールでびったびた

保定してた下僕のシャツもびったびた

エコーの結果も特に問題なく良かった

 

外はくっそ暑いけど

負けないくらいくっそ熱い銀パール

 

パールうっとり

 

落ち着いた頃

食パンにレタスとハムとチーズを乗せて

下僕のお昼ごはん。

そばでパールが射殺すような視線でガン見

「よくも怖い想いさせたなのにゃ」

ではなく

「チーズ下さいなのにゃ

の訴え中。

 

痛くないエコーだけど

暴れるので保定が大変ですわ

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎File69:ニャンとも清潔トイ... | トップ | さよならオイリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀パールのカルテ」カテゴリの最新記事