猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

2年目の忌年日

2009年11月15日 | ぴ~なっち♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2009年11月15日(日) 

今日はお別れした最愛のなちの命日。

もう3,4年位は経った感覚だけど

お別れしてまだ2年目な事に驚いた。

”最愛”・・・過去に一緒に過ごした沢山の動物達。

ともに過ごした時間の長さと密度で

やっぱりぴ~なっちが一番胸に残ってる。

ぴ~ちが先に逝ってしまった後

なちが居なかったら私はもっともっと長く病んでいただろう。

ぴ~ちなちは同率1位なのだけど

より長く傍に居てくれたのでちょっとだけなちが優位。

銀パールはとても大切だし、愛しいけど

正直まだぴ~なっち程の絆は結べてないのだ。

そりゃまだ1ヶ月ちょいですから


先日、ずっと捨てずに保管してたなち愛用のベッドを

銀パールに提供した。

早速くつろいでくれたのだけど

有り余るパワーで破壊され、捨てる事にした。

気持ち的には案外あっさり捨てられたので

2人に癒されてる実感がした。

が、なちの物でまだ捨てずに置いてるものがある。

「捨てたくない」という訳ではなく

「なんとなく捨ててない」という感じだろうか。

そのうちの1つが最後に出された薬袋。

主治医から紹介された専門医が最後の担当医になった。



 

 入ってるのか、入ってないのか分からない程

少量のステロイド7日分の処方だったけど

飲んだのは1袋だけになった。

 

 こっちは、主治医から処方された最後のサプリ

 

 真ん中に乗って研ぐので、減るのは両端のみ。

他の愛用品に比べ、より使用感が残ってるせいか、愛着があります

 

 この爪とぎを置いてる棚までパールがジャンプで到達して気付き

興味津々だったので渡してみた。 

ぴ~なっちとの暮らしとは全く違う銀パールとの新生活。

ぶっちゃけストレス感じる瞬間が多々ある。

個々の性格の問題で、過ごした月日は関係なさそうだ。

今日は、お別れした日の事や

どんなに素敵な子だったか、改めて思い浮かび

今でも恋しくて愛しいなちを想うとやっぱり涙が溢れてきた。

今日はの点滴治療の日で

いつもと変わらずヤンチャ過ぎる2人に朝から振り回されてた。

意外と平気かな?って思ってたんだけど。。。

なちに会いたくてたまらない


ほんの1ヶ月前は、近づく忌(記)年日を

なちを想い、しんみり過ごすのか・・・って思ってた。

いつでも、いつまでもぴ~なっちは恋しくて愛しいけど

でも、銀パールのお陰でずっと気持ちが軽くなって元気を貰った。

私は猫を選べたけど、銀パールは飼い主を選べなかった。

だから絶対幸せにしてあげたいし、してあげなきゃいけない

なちは病院にかかる事が多かったわりに、不思議に元気だった。

変な言い方だけど、ホントにそうなのだ。

体に爆弾を抱えてたかもしれないけど

それが爆発したのが生まれて16年後で最期の日の数時間だった。

銀パールなちを超える時間、元気で長生きしてほしい。

なち 大好き
 

  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投薬・お団子編♪ | トップ | クライマーズ・ハイ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GM1蓄積病。。。 (銀ちゃんママ)
2012-09-08 12:23:15
もしかして、ぴーなっちチャンと同じ病気かも。。。昨日MRIと血液検査をして その可能性が高いとの診断を受けた もうすぐ5カ月になる甘えんぼの可愛い男の子《銀》のママです。まだ確定じゃないけど 覚悟をしないといけないのかな。。。すでに涙が止まらないです。
返信する
銀ちゃんママさま (siam)
2012-09-08 16:27:16
銀ちゃんママさま

初めまして。
「銀」という同じ名前の男の子のお母さんなんですね。
うちの銀は、現在肝臓疾患治療中で頑張ってますよ。

GM1蓄積病というと、ココと同じですね。
ライソゾームと闘ったココは妹の愛猫だったんですが、
栄養スープとかお見舞いを持って、何度か闘病の応援に行ってました。
ココと飼主の闘いは見守る立場でしたが、
先代ぴ~ちはガンで余命宣告を受けたので、
銀ちゃんママさんの今のお気持ちは分かるつもりです。

ライソゾームは個体差があり、出る症状や発症年齢、
進行具合は様々で今尚謎が多い病気だそうです。
可能性が高いということですが、もしも診断がおりてしまったら
銀ちゃんが世界で初めて完治した例になるよう・・・
心が負けないよう頑張ってください。

って言葉で言うほど簡単ではないですが。。。

このblogへ立ち寄ってくださる方の中には
ライソゾーム 猫というキーワード検索で来てくださる方が時々います。
そんな時、私の知らないところで闘ってる猫と飼主さんを思い浮かべ、
祈り、応援せずにはいられない気持ちになります。

ココは強敵相手に色々な奇跡を起こし、最期まで
頑張りぬきましたよ。
「ライソゾーム病」のカテゴリーにまとめてますので
少しでも励みになればココも喜ぶと思います。

何より、ライソゾームかもしれないという診断が
覆されることを何より願ってます!!
返信する
さっそくのコメント返信ありがとうございます。 (銀ちゃんママ)
2012-09-08 21:48:52
先ほどの失礼なコメント申し訳ありませんでした。ブログへコメントするのも初めてで、その上 銀の病気のショックで何も考えられず投稿してしまいました。 
ごめんなさい遅くなりましたが・・・初めまして。同じく関西から投稿してます。
昨晩 MRI検査を受け 初めて病名を知って少しでも知識を得ようと検索してSiamさんのblogを見つけました。今少しだけ落ち着いてSiamさんのブログを読みなおし、勘違いに気づいたとこでした。ほんとすみません。。。色々とアドバイスありがとうございます。同じ辛い思いをされてる方がやはるんだと、励みにさせてもらい頑張ります!Siamさんの銀ちゃんも頑張ってくださいね。
返信する
銀ちゃんママさま (siam)
2012-09-08 23:59:27
銀ちゃんママさま

全然気悪くなんてしてませんから、気になさらないでくださいね。
ココの場合は、この病気に携わったことがある先生に
診ていただけたことも幸運でした。

銀ちゃんママさんの色んな想いは
いつでもコメントで吐き出してくださって結構なんですが、
もしもライソゾームに関して、より深い想いでいっぱいになったら
ココの飼主である妹とメールでやりとりしていただく事も可能ですので
blogの左上側「メッセージを送る」でその旨、お知らせ下さい。
偉そうなアドバイスは出来ませんが、
闘病の経験者なので、少しはお役にたてるかもしれません。

少しは落ち着いて涙、とまりましたか?
心配、不安、恐怖・・・いろんな想いが入り混じって
お辛いと思いますが、今は涙をとめないと、銀ちゃんが心配してますよ。

うちの銀の心配までしていただき、ありがとうございました。
うちはきょうだいのパールも投薬中なのですが、
本当に頑張ってくれてます。

検査結果が出るまでの時間って、ホントに
もどかしいと言うか、きっと大丈夫って気持ちと
もしかしたらって気持ちと、針のムシロって言うか、
う~~とにかく、精神的にキツイですが、
どうかどうか、良い結果になりますように!!!!!


返信する
銀ちゃんママさんへ (siam:追記)
2012-09-11 23:50:33
メッセージ届いております。
こちらからyahooドメインでメールを差し上げてます。
未着の場合は、迷惑メールフォルダに
振り分けられてる可能性もありますが、
みつからない時は、宜しければ再度ご連絡くださいませ。
今日も明日も明後日もその先も
銀ちゃんが健やかでありますように!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴ~なっち♪」カテゴリの最新記事