猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

ネコクラ Part48 Dear Snow村

2022年08月13日 | マインクラフト

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2022年8月13日(土)

お勧め猫アプリのご紹介

《マインクラフト》




世界的な人気を誇るこのゲーム。

猫がメインではないけど

猫要素があるのでご紹介

絶賛どハマリ中

思い起こせば去年のお盆から始め

1年後の今もガッツリやってますなぁ。

 

 マイクラ公式サイトはコチラ

38個目の村

命名【Dear Snow村】

1755.99.5127

 

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の世界観

村の命名

嵐のシングル曲タイトルシリーズ。

初めての雪山にちなんで

33枚目シングルDear snow

 

雪ブロックで魔改造

高低差のある村ですぐ傍には巨大な雪山。

本格的な雪や氷は初めてなので楽しみ~

 

早速登ってみた

埋もれて脱出出来ないと凍死しちゃう粉雪対策には

皮のブーツを履くといいらしい。

ドラクエの≪布の服≫位、要らね~と思ってた皮ブーツ。

こんな需要があったとは

 

雪地帯ならではの白ウサギ

 

白黒まだら模様

マイクラの動物たちはホント可愛い

 

ヤギ

突進されると稀に角(笛)を落とすというが

ここで突進されると滑落死しちゃうからしないでね☆

 

シロクマ???

こんな標高高い所に???

ケツ、可愛いな

 

雪が降ってきた

 

山から見た夜の村、綺麗だな

こんな山頂ならモンスター襲ってこないだろうと思ったのに

夜が明けたら

謎の毒矢が突き刺さってた

危うくダメージ受ける所だった~

暗闇で攻撃しやがったのは誰だ?!

 

雪に埋もれてるオマエなのか?

初登場、雪地帯のモンスター≪ストレイ≫

まぁ、珍しいから許してあげよう。

 

この村で出会った猫たち

村のイメージぴったりの白猫さんと

別にぴったりぢゃないグレトラさん。

家は雪ブロックで作ってるんだけど

関係あるのかないのか

なんと室内で落雷にあってしまいました

雷が激しく鳴ってる時

猫たちの「ギャー」って声がして振り向くと

赤い炎に包まれてた。

絶対死んぢゃうと思ったけど

数秒で炎が消えて奇跡の復活。

サンダースパークと命名。

2人とも九死に一生を得て

逞しく生きるんだよ。

 

とりあえず避雷針設置したけど

室内で落雷にあうなんて有り?

 

ニワトリが生む≪タマゴ≫は

HP回復用の料理に使ったり

敵に投げてぷちダメージ与えたり

たまにヒナが孵ったり。

命名ケンタもヒナになったものの

危うく誕生と同時に溶岩ダイブで

死にかけた

ケンタが居る場所は蓋が開閉するゴミ箱で

溶岩がたまってるのだ。

かろうじて助かったこの子は

うちの子にすることにした。

由来はケンタッキーフライドチキンだが

ケンタは食べないから安心していいよ

 

昼間になると

必ずこの壁に突き刺さり

ハチミツをおもらしするハチさんともお別れし次の村へ

 

この村の地下には

アップデートで新装された古代都市があった。

新ボス≪ウォーデン≫との対決はまた別の記事にて。

大収穫のあったお気に入りのDear Snow村でした。

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね


魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログへ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイスティング | トップ | 幻の逸品? 猫バッグ色々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マインクラフト」カテゴリの最新記事