猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

夏の風物詩

2008年07月06日 | ぴ~なっち♪

 



 【 welcome 】 で、登場人物の紹介等、blogのナビゲーションしてます

2008年7月6日(日)

7月に入ってすっかり暑くなりましたねぇ~。

ぴ~なっちが居た頃は、お留守番時もエアコン入れてたので

帰宅時もひんやり快適でしたが、今は切って出掛けるので

部屋に上がるL字階段の途中で温度が変わり、

部屋が、むぉ~~~としております


扇風機も活躍する季節。

我が家には小さい子供が居ないにもかかわらず

扇風機にカバーを掛けておりました。

子供が指つっこむのを防止するネットのヤツです。

なんでかって言うと、なちが扇風機にスリスリごっつんするもんで、

ヒゲや耳が巻き込まれるのを防止する為だったんですねぇ~

平らなボタンのくせに、意外と反応しやすいので

なちが扇風機にもたれて寝ると

夜中に「強風」になったり、逆にOFFになったり、、、

そんな訳でスイッチ部分にも

タオルを掛けて誤作動を防止しておったのですが

今年はそういう事が必要なくなってしまったのが

めっさ寂しいです

なちと別れてもう7ヶ月過ぎたのだけど

今までと違う小さな事があらためて

胸に染入りまする

明日は七夕

天気は良さそうです

ぴ~なっち、天の川渡って逢いに来ないかなぁ~

 

   猫ブログブログランキング参加用リンク一覧   


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KURONEの逆襲 | トップ | 見上げてご覧~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕 (takepi-)
2008-07-07 19:44:07
こんにちは
扇風機にスリスリしてたのですね。うちのネコ達はいづれも逃げます。
虹の橋を渡ったぴ~なっちが、天の川を渡って逢いに来る・・・なんかいい話しです。
そうゆう想いはほんとうに叶えられるといいな。
返信する
七夕 (takepi-)
2008-07-07 19:49:13
こんばんわ
うちのネコ達は、いづれも扇風機が苦手です。
虹の橋を渡ったぴ~なっちが、天の川を渡って逢いにくる・・・いつか自分もそう想えるようになりたいです。ほんとうに叶えられるといいですね。
そう思います。
返信する
takepi-サマ (siam)
2008-07-07 23:20:41
takepi-サマ

今年は天気が良いので、綺麗な天の川が
見れ・・・たらいいな
空気悪いから無理かな

今日はいつもより念を入れてぴ~なっちの夢を
見れるよう頑張りたいと思います!
まぁ、頑張って見れるものでもないんでしょうが。

彦星さまと織姫さま、
年に一度でも逢えればいいですよね~。

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぴ~なっち♪」カテゴリの最新記事