猫的下僕生活

先代&現役黒タヌキ版。壁のシミまで猫に見える猫ジャンキーsiamの猫的下僕日記

苦情

2012年05月30日 | 銀パール

 

いつでも里親募集中









初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2012年5月30日(水)  


10日位前だったかな?

帰宅するとマンションの入り口で管理人さんにバッタリ会った。

私の顔を見るなり

「にゃんこちゃんのね・・・」っと話しだしたので

ついにパールのデカイ鳴き声のクレームが来たか・・・と思った。




ここんとこ、パールは朝6時台にちっちで目覚め

その後、ニャーニャーと鳴くことがちょくちょくある。

夜もご飯が終わると退屈になるのか

またまたデカイ声でニャーニャーとよく鳴く。

近所迷惑なので、朝も夜もなだめてはいるのだが・・・。




そんな事もあって、心配しつつ話をきくと

「ベランダの排水溝からにゃんこちゃんの匂いがあがってくるので

汚水を流さないで欲しい」って上階の住人が相談にきたそうだ。


ほえ?


銀パールの匂い?


汚水?


管理人さんのいい間違いかと思い、もう一度確認してみた。


とんでもなく身に覚えのない話だったので、全力で弁解しておいた。

じれったいので、自分で説明に行く!っと言ったが

こういうのは管理人の仕事だからと止められた。


管理人さんとは顔を合わすとよく話すので、私の猫に対する几帳面な所も

知ってくれてるので、上階の人に言うとくわって事で話は済んだ。


いわゆるペットの臭い匂いというのは、ほとんどがトイレ関連だと思う。

どうやらベランダでトイレを洗って流した汚水の匂いが上へ昇ったと思われたようなのだ。

だがしか~し

我が家のトイレはホント綺麗

綺麗にしとかないとパールの洗礼(布団にちっちしてやるぞ!)があるし。

そもそもベランダで洗ったこと無いぞ。

トイレは風呂場で洗うのだが、掃除前にスノコに詰まった砂は爪楊枝で落とし

抜毛ともども全体をウェットティッシュで拭き取ってから洗うので

もはやちょっとデカイ洗い桶を洗うようなもん?

汚水なんて出るもんか☆



《洗礼現行犯》



《洗礼跡地》



ちっち団子やシーツはビニョール袋に入れて除菌スプレーして、チラシで包んで

フタ付きゴミ箱にポイッ!

うんちょすは、流せる砂なので下僕のトイレにポイッ!

トイレ本体は毎日除菌ティッシュで拭き拭き。

砂は消臭スプレーでいい香り♪

空気清浄機も頑張ってくれてます!

本体銀パールも毎日手足拭き拭き。

うんちょす後には肛門ちゃまをチェックして、必要あらば肛門ちゃまも拭き拭き。

どうですか、管理人さん

上階の前の住人がちょっとだらしなく小型犬を飼ってたので

その名残かもしれないしってな事を管理人さんと話してたのだが。。。

とりあえず自分に関係ない苦情だったけど、鳴き声の苦情を言われた日にゃ~

ちょっと立場弱いっす

は普段静かだけど、うんちょすの時はサイレンみたいに鳴くし・・・

2人のご飯準備中は催促の大合唱だし・・・

もし煩いって言われたら・・・




ペットの声が煩いなら、ペット不可マンションへ行ってくれよ。

そっちは選択肢広いけど、こっちは猫連れOK物件探しどんなに苦労したか!

少なくともそっちが後から越してきたんだから

部屋の近隣にペットが居るかどうか確認できただろうが!




ってのが本音だけど、

猫は臭くて、うるさい生き物だって思われるのは心外なので

可能な限り2人にも静かにしてもらえるよう下僕も努力しよう。

ちなみに上階の住人は気のいいおばちゃんとお婆ちゃんの家庭で

一度エレベーターで会い「改めてご挨拶に伺います」っと言ったきり来ない。

クレームは要らんから、引越しのご挨拶、なんかくれよ~

タオルでも洗剤でもいいからよ~




↓ ↓ ↓ 荒ぶる銀パールの魂を鎮めるため導入したブツ↓ ↓ ↓


その様子はまた近日中、パールが静かな日に!









  

【下僕御用達shop】

   


コメント (4)