風は8ノット

日々の思い出記録

今宵の車中泊2022

2022-12-12 | 
【22年12月11日~12日】
淡路島南あわじ市慶野松原公園
月いちの諭鶴羽山登山の前のりで、初めて泊まりました。
夏はとても賑やかな海水浴場ですが、もうガラガラ。
瀬戸内海の海は穏やかです。



【22年10月28日~29日】
高知県土佐清水市鹿島公園
車泊2日目
明るい時間に撮り忘れ。
ここを起点に摺イチ(足摺岬一周)30km程のサイクリングをするみたいです。


【22年10月27日~28日】
高知県須崎市
道の駅かわうその里
明け方寒すぎて目が覚めました。
そこから電気あんかの登場。
もしかして寒いかも、と、持ってきていて正解。



【22年9月23日~24日】
高知県黒潮町
佐賀公園
一ケ月経つと涼しくなるもので、波の音を聴きながら眠りたかったので車の窓を開けっぱにして長袖で寝て丁度でした。

ここも貸し切り状態。
よく寝られました。





【22年8月19日~20日】
高知県越知町
日ノ瀬清流公園キャンプ場

ここは無料のキャンプ場

お隣には有料のsnow peakのキャンプ場。
凄く綺麗でお洒落‼️

来る途中に“吾北むささび温泉”があり、タイミングよく貸し切り状態🎵
泉質は鉄分が多そうな茶褐色。
貧血気味の人には良さそう。

暑い夜は車のドアを全開にし、蚊帳とアイス枕で乗り切る力業。

夜明け



【22年7月22日~23日】
高知県宇佐町
宇佐井尻公園キャンプ場
爽やかな朝です



【22年7月1日~2日】
剣山見ノ越 標高1300m

下界との温度差16度!!



天の川が見える





【22年6月17日~18日】
高知県宇佐町
宇佐しおかぜ公園

初ルートR439清流仁淀川経由のルートで到着
仁淀町は昨年公開された映画『龍とそばかす姫』の風景の町らしい。

「竜とそばかすの姫」聖地、風景印に 越知町の鎌井田簡易郵便局 浅尾沈下橋デザイン | 高知新聞

浅尾沈下橋をデザインした風景印(越知町の同橋) 高岡郡越知町の鎌井田簡易郵便局がこのほど、近くの浅尾沈下橋をデザインした風景印の押印を始めた。沈下橋は高知が舞台...


途中で10万キロに到達



【22年5月3日~4日】
愛媛県西条市





【22年4月8日~9日】
高知県夜須




【22年3月12日~13日】
高知県夜須




【22年2月19日~20日】
高知県唐浜
太平洋の波の音を聴きながら寝られました🎵





【22年1月15日~16日】
津波注意報が出ていたのもツユ知らず、のんびりと室戸岬の沿岸で車中泊の失態(゜ロ゜;

深夜には0.8mの津波が室戸岬には到達していたとか。
そんなことは露知らず、無事に夜明けを迎えられました。


太平洋を望む中岡慎太郎像


太平洋を望みながらのコーヒータイム🎵
津波の様子を見つつ、今日は高知湾沿岸をサイクリング予定。


【21年10月2日~3日】
今年の夏は激しい雨が長く&多くて土砂災害の恐れからなかなか山に行けなかった。

今年初剣山。

標高1300m
山の夜はもう初冬





今夜は車中泊で明日登山


【20年9月20日~21日】
明朝登山🎵
ご褒美の夕焼けと
今宵のベースキャンプ




最新の画像もっと見る