風は8ノット

日々の思い出記録

NEWランニング用マスク

2021-01-22 | 日本文化
【21年1月22日】
ランニング用マウスカバー

ランニング時のマウスカバーはふにゃり過ぎないくらいの硬めの生地が良さそうなので、黒デニムにして、ランウエアーに合わせたそれぞれの色のステッチで揃えてみる。


【21年1月19日】
マスクインナーフレーム2

最近のジョギング時にはデニムマスクにインナーフレームを装着して走っているのですが、

前回の感想は勿論のこと、
更に気が付いたことがあります。

マスク内に吐き籠った蒸気を鼻から吸っているのでしょう、
そのことで鼻腔が潤っているようで、
鼻をかむと装着していない時より沢山出ます。

鼻から入ったウイルスや菌や埃などは鼻粘膜からの粘液に絡まれて排出されるので、沢山出るのは良いことだと考えます。

“鼻うがい”をしているようなものですね。

最近ではネットショップでも見受けられるようになりました。

マスク生活を少しでも快適に過ごし、感染の軽減や拡散防止のための良いアイテムだと思います。

【21年1月8日】
マスクインナーフレーム1

北島町の“スーパーマーケットBIG”で売っていました。

ランニング時に使用してみましたが、

有り有りの有りです~🎵👍

汗をかいても口にヘバリ付かず、重さも気にならず、ズレもなく、快適でした🙆

運動される方には特にオススメですよ‼️🙌



最新の画像もっと見る