アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

試験の自己採点、どうしようかな。

2011年10月17日 08時13分43秒 | Weblog

宅建試験終了しました

手ごたえはと聞かれると・・・うーん・・・どうかな。

模試でも、もうちょいできてるかと思いきや惨敗でした。

自分が簡単と思う問題は誰にでも簡単でしょうし、「この選択肢で間違いない!」と思える問題も多くは無かった。

まぁ、採点してみなきゃ分かりませんが、楽勝でないことは間違いないかな


診断士一次試験の時は、TAC解答速報ですぐに自己採点しました。

結果はなんとか合格

その後の二次試験に切り替える必要があったし、なんせ「420点で合格」という明確な指標があるから分かりやすいですわ。


でも宅建はそうじゃない。

その年によって、合格ラインが33点だったり36点だったり。

解答速報と一緒に、合格ライン予測も出ているようですが、どうもあやふやですよね。

そうじゃないのかな?意外と正確?

宅建との付き合いはここ3カ月のことなんで、どうも勝手がよくわかりません。



ともあれ、この試験終了の余韻を今は楽しんでします。

とりあえず自己採点はまだしておりません。



==============

にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿