アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

ゴルフ達人に学ぶ経営の心構え

2011年10月13日 15時42分40秒 | Weblog


先日、会社の取引先を集めたゴルフコンペがありました

あいにくと結構な量の雨に降られまして・・・


私は久しぶりのゴルフ。

元々素人に近い腕前なんで雨だろうが風だろうがスコアに影響はありませんが、やはり気になるものです。



その中でベストグロスの方は、なんと74

あの雨の中、2オーバーで回ってくるなんて・・・


表彰式で言う言葉がまた憎い


「雨だったから飛距離が出ずにOBを免れました。」

「雨だったからグリーンで止まってくれました。」



いやいや、感服しました。

下手なゴルフで雨が気になるなんて言ってた自分が恥ずかしい



やはり、ゴルフも経営も、外部環境のせいにしてはいけません。

外部環境が悪くても、それをチャンスに変えるのは自分の心がけ次第・工夫次第なんだなと改めて感じました。


森羅万象すべてが師匠。



==============

にほんブログ村に参加してます。応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿