アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

【千種区萱場・中華食堂まるちゃん】リピートしたくなるお店

2012年11月05日 09時12分56秒 | ランチ日記
中華料理というよりは、屋号の通り「中華食堂」と言った感じ。

千種区萱場にある「中華食堂まるちゃん」さんです。



ナゴヤドームを南交差点を南下して歩くこと5分程度、ミッキーバスレーンの手前まで行きます。

いつもは逆の地下鉄側へ歩いて帰るんで、こっちの方はあまり知りませんでした。


ちょっと仕事で通りかかりましてので昼飯でも。

他にも気になる店はありましたが、ちょっと寒かったせいか、ラーメンでも食べたくなってここに決めました。




入るとこれが狭い店。

正午前だったので他にお客さんはいませんでしたが、テイクアウトもやってるようで、厨房では弁当みたいなものを作っていました。

厨房には大将と思しき男性。ホールには奥さんと思しき女性。


さて、なんにしようかなーとメニューを見渡すと・・・










これが、けっこうなメニュー数!

ほとんどが800円以内で、昼でもできるみたいですから、迷っちゃいますね!

迷った時は日替わり!一番安い650円だし!


この日は「醤油ラーメン&カレー炒飯」でした。


待つこと5分あまり、まずはラーメンが到着。

叉焼1枚、メンマ、刻み葱、海苔といった非常にオーソドックスな醤油ラーメン。




ふたすすりくらいした頃に、カレー炒飯到着。



付け合わせの紅ショウガや福神漬けもない、これまたオーソドックスなカレー炒飯。


双方とも特筆すべきものはないが、決して不味くはありません。

ラーメンスープも飲み干しました。


しかし、食べながら改めてメニューを見ていると、なんだか旨そうなものが並んでます。

せっかくめったに来ないところで昼飯食ってるのに、なんでこんなオーソドックスなもの頼んじゃったかな・・・?

なんて、ちょっと後悔もあり。


会社近くにあったらけっこうリピートすると思うけどな、と美味しいもの食べていながら罰当たりなことを。

また機会があったら寄ります。

ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿