アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

【熱田区神宮・はっかい】味・ボリュームともにハイレベル!

2012年11月15日 08時44分52秒 | ランチ日記

日本人は中華料理が好きですよね。

ちまたには多くの中華料理屋、台湾料理屋さんがあって、ランチ時だと「○○定食700円」とか、「炒飯&ラーメン680円」とかやってますね。

もちろんそれはそれで美味しいんですけど、コストパフォーマンスで売ってる感じもあります。


そういう店とは一線を画す、中華料理屋さん、熱田区神宮にあります「チャイニーズレストラン・はっかい」さんです!




店構えも、そういった「中華」というより、下町のお食事処と言う感じです。





メニューは壁に貼付。

お食事モノが中心なので、麺類・飯類が非常に豊富。

どれを食べても外れたことはないんですが、この寒くなってきた時期にお勧めなのがコレ。





ジャンメン!

簡単に言うと、挽肉味噌のかかったラーメンです。

たっぷりラードがからまって、熱々&美味



口の中、火傷に注意ですよ~



美味しいだけじゃなく、ボリュームも十分また来ます



HP(食べログ)

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23009783/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿