アラフィフで開業した呑兵衛診断士の日記

名古屋のお酒好きアラフィフ診断士が5年余りの企業内を経て開業!仕事したり呑んだりしながら書き連ねる日記です(*^^)v

【瑞穂区・はとポッポ】住宅街で味わう広島焼き

2012年11月27日 07時52分39秒 | ランチ日記

少し前ですが、会社の先輩に連れられ、お好み焼きを食べに行きました。



「こんなところに飲食店があるの?」というような閑静な住宅街。

周りにこれといった目印も無く、一人でもう一回行け、と言われても道を覚えていないくらいです。


お店の名前は「はとポッポ」



広島風お好み焼きの専門店です。


昼前に行きましたが、常連と思しき人が1名、あとはお持ち帰りで入れ替わりに2組ほど。

地元に根付いてるお店のようです。


店内は鉄板カウンターが10席程度しかありません。鉄板カウンターの中には、大将と奥さん?がいます。

早速注文します。







目の前の鉄板で焼いてくれるお好み焼きですので、もちろん美味しい

しかし、それ以上でもないかな、という味。


もともと、大将が広島風お好み焼きの達人だったのが身体を壊し、今は補佐役にまわって、奥さん?がお好み焼きを焼いてる、という話を先輩から聞きました。

だから、今でもそれなりに美味しいけど、前はもっと美味しくてお好み焼き自体がキレイだったと。


そう聞くと残念な気もしますが、一人でも気軽に味わえてCPも悪くし、十分満足できました。

ごちそうさまでした。


また来ます。(一人では場所がよくわかりませんが





HP(食べログ)

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23007949/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿