つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

おじいさんは山へ芝刈りに

2011-01-25 | 薪ストーブ
おじいさんは,山へ芝刈りに行きましたとさ。

と,いうわけで,
1月の土,日は,山へ行きました。

土曜日に山から原木を運び出し,
日曜日にその木の山を家まで軽トラで運びました。
疲れますし,他にも仕事がありますので,
半日で仕事を切り上げるようにしました。

しかし,先日の土曜日は,気持ちもよく,なんと1日作業をした結果
軽トラで13台分の木を運ぶことができました。

写真にあるような状態で,家まで運びます。

畑仕事をしていた方と話すと,
まだまだ木を切り倒す予定だそうです。
持っていってもらえればありがたいし,
枝もいらんかなぁ~,と,いわれました。
枝はボランティアの人が,全部集めて,燃やすそうです。
太い枝は,
私のような人間が来て
持っていってくれるだろうと踏んでいるそうです。

ほぼ,1年分は集まったので,これで終わりにしようと思いましたが,
もうちょっと集めようかと思案中です。
宝の山を見てしまうと,
欲が出るものですなぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい! (ともぷう)
2011-01-30 18:57:11
軽トラ13杯!
すごすぎます。
羨ましいなぁ==。

今度は是非回収作業を
お手伝いさせてくださいよ~~。

お願いします!

返信する
Unknown (kiri)
2011-01-31 08:13:35
ともぷうさん,コメントありがとう。
さすがに,この土日は搬出作業をやめ,薪割りに精を出しました。場所教えるので,行ってください。ただし,車道まで持ち上げることになりますが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。