つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

ヤフオク!にアニバーサリーが出品されてるじゃないですか

2018-05-25 | GSX1100Sカタナ(SM)

ヤフオク!に,

カタナのアニバーサリーモデルが出品されている。

ここをクリック

初年度登録が,今年の4月。

今まで蔵にでも寝かしていたのだろうか。

走行距離が8km

ワンオーナーの未使用車とある。

 

車体の状態は,

長期間保管されていたため、金属部品の多くは錆びが出ています。
タイヤ、その他消耗部品は当時物ですので要交換です。

と書かれているが,写真を見ると,それほどさびているようには見えない。

しかし,この出品者はご丁寧にも

エンジン始動確認動画と細かな部分の写真も公開している。

 

エンジン始動確認動画は,こちら

写真は,こちら

 

細部の写真を見ると,あらら,ホントに錆が多い。

気になるのは,ハンドルロックのカギが錆びていること。

質問にもあるが,アニバーサリーで配付されたキーホルダーは,ないとのこと。

これは,残念。

 

タコメーターが不動

とも,書かれ,動画でも動いていないと確認できるが,これは私と同じ症状。

 

さてさて,このカタナ,

なぜ車検を通したのかは不明だが,

車検はあるけど,とても乗れる状況ではないと思う。

たとえば,タイヤ。

私も整備に出す3月までこのタイヤだったのでわかるが,

販売当初から履いているメッツラーのタイヤですから

もうボロボロになっていることでしょう。

でも

シートがきれいだ。

走ってないだけはある。

 

私のカタナは,もうじき完璧な整備がされて戻ってくる。(と,思う)

 整備する前の車両価格として,

180万円は妥当なのかどうか。

この値段に,私が今行っている車両整備の費用を足せば,

大卒の初任給の年間給与程度になってしまう。

うわ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。