つれづれなるままに

今、もっとも関心のある出来事を備忘録としてつづります。2005年から。

ロングツーリング 2

2018-08-26 | GSX1100Sカタナ(SM)

さて,2日目

まずは,午前中,お仕事である。
クールビズ姿になり,
カタナに乗って出張のお仕事。
ちょっとしたお仕事をした後
更衣室で着替えて,出発。
場違いな雰囲気の中,お見送りまで受けて,出発。

出発して直ぐにガソリンスタンドへ
今回は日石
13.5リットル
250.2km
18.53km/L
おー,また18km/L超えた。

さて,東北道をまた北上します。

(安達太良SAにて)

(こっちも同じ)

実は,昨日から,右手が痛いのである。
左手のクラッチは,ユニコーンジャパンさんのクラッチに変えたことにより,
全く痛みを感じない。
左手が痛くないもう一つの原因は,
高速では,クラッチをほとんど握らないこともある。
しかし,
右手のアクセルは,力を常にかけ続けなければならない。

若かりし頃,
左手は腱鞘炎になったが,右手で苦労したことはなかった。
右手が,かなり痛いのだが,今日は300km程度だから,我慢だ。

と,いうわけで,
昨日よりSAの表示があれば,ほとんど止まっている。
バイク用駐車場に屋根があるので,助かるのだ。
PAでは,そもそもバイク用駐車場がない事があるので,
もっぱらSA利用なのだ。

盛岡に近づくと最高速度を変更した実験区間がある。
110km/hだそうだ。
出さなくてもいいし,出してもいい。
この110km/hというのはとっても微妙な速さで,
そんなにみなさん飛ばしていない。
この速度いいんじゃないか。と思う。

盛岡市内へ入る前に,ガソリン補給
14.58リットル
214.0km
14.68km/L
ぐっと燃費が落ちたのも,
ちょっとスピード出したからか。
実験区間の馬鹿野郎~。

さて,盛岡,ホテル着
1泊500円。日中も泊めておくとさらに500円。
つまり,これから2泊3日で,旅立ちの日も13時頃まで泊めておきたいので,
2000円払う。
こんな場所であったが,
雨風がよけられてなかなかよい。
もちろん,車体カバーとワイアーロックは持参しています。
明日はどっぷりお仕事ですので,全く動かしません。

本日の走行距離  291.5km

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。